All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.13 (Fri)

夏に向けて☆フットジェルネイル

もう5月も半ば!次第に気温も高くなってくれば足元はサンダルのシーズンです。
サンダルや、浴衣に素足で下駄なんてときにつま先までキレイだと気分が上がりますよね。
ということで、今日はフットジェルネイルをしていただきました!

諫早市にありますエステサロン「PrivateRoom Luana」の嶋田アキさんに、出張ネイルをお願いしました。
孫守りで家を空けられないさきさんの都合で、我が家まで来ていただきました。
快くOKしてくださったアキさん、本当にありがとうございます!

P1014952.jpg
いつも笑顔が素敵なアキさんです♡

あきは人生二度目のフットジェルネイル。さきさんは、人生初!でございます。
さきさん、初めてのジェルネイルはどんなデザインにしよう!?からスタート。
画像検索で見つけた、ボタニカル柄のシックな色合いのネイル。。。
これなら大人のつま先にも合うんじゃないかしら?色も白とネイビーで涼しげだし。
ということでこちらに決定!初のジェルネイル体験スタートです。

P1014960.jpg

ベースは爽やかに白!人差し指と中指と小指は濃いネイビー。
親指のみ、植物の柄をいれてもらってます。ボタニカルの雰囲気出てます!
ブルーだけでなく緑や紺色など、沢山の色を使って作る微妙なグラデーションがきれい。

P1014962.jpg

P1014963.jpg

すごーく丁寧で細かい作業です。。。塗っては専用の機械で乾かしの繰り返し。
全部塗り終えたらゴールドのストーンを配置して、上から透明なジェルネイルを重ねて完成!

P1014966.jpg

大人っぽくて素敵~~♡色の組み合わせが夏らしく、それでいてシックで上品。
キラリ光るストーンもいい仕事してくれてます!ボタニカル柄がすごくらしい感じです!
ヒトのを見てるだけでもテンションが上がる!!

さて次はあきの番ですよ!!

P1014967.jpg

あきはあらかじめこんな感じって決めていたデザインがありまして。。。
それは「タイルネイル」!外国のタイルに描かれているような柄のネイルです。
どんなデザインにしてもらおうと悩んでいた時に見つけたタイルの柄のネイルに一目惚れ♡
柄物が好きなあき。。。我ながらぶれないなぁ(笑)

クリーム色・白・グレイのベースに細やかなタイル柄を描いていただきました!
あきは爪が小さいので、細かな柄は描きにくい。。。
けれどアキさんのテクニックで指先がどんどん華やかになっていきます!!

P1014970.jpg

P1014975.jpg

色数も多いので大変なオーダーだったと思いますが(;'∀')
笑顔でやってのけてくださるアキさんに感動!配色のセンスもさすが~♡
スタートからおよそ4時間。。。
二人とも完成っ!!

P1014976.jpg

大人カワイイさきのボタニカルネイルと、柄物大好きなあきのタイルネイル。
。。。見てくださいな、あきの爪の柄の精緻なコト!!一本一本柄が違うんですよ!
わーいわーい(*´▽`*)これで堂々とお気に入りのサンダルが履ける!!

ちなみにこのネイルが、あきからさきへの「母の日」のプレゼント( ´艸`)
いつも頑張ってるさきさんに、足元もきれいになってほしくってアキさんにお願いしました。
さきさん、すっごくネイルを気に入ってくれて喜んでくれてました。良かった♡
アキさん、本当にありがとうございました!!


出張ネイルもやってくださるアキさんのお店はコチラ↓↓

「PrivateRoom Luana」
営業時間 9:00-21:00
最終予約 20:00
女性専用・完全予約制
不定休

笑顔が素敵な、とっても明るいエステティシャンのアキさんに会えますよー(。・ω・。)ノ♡

関連記事
14:48  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3297-c854adcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |