All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.18 (Wed)

今週末は太極拳雲仙合宿!

ニューホームの近所は、少し歩くと自然がいっぱいある良い環境。
あきさき、最近は朝早起きしてウォーキングをするようにしています。
一日8000歩の運動が一番体に良い、と聞いたのでそこを目標に歩いてます。

昨日さきさんが新しく運動用のシューズを買ってくれたのでやる気も倍増!
一目惚れした「NIKE」の超紫色のランニングシューズ♡
。。。まさかコレ買ってもらっといて「眠いから行かない~~('ω')」はナシでしょう。
てなわけで本日も朝6時起床、そこから眠い目をこすりつつウォーキング行ってきました。
早朝に歩く大きな川沿いの道はとっても気持ちがいいです!
基本属性がナマケモノのあきですがこの習慣は続けたいと思っています。
。。。。せめて梅雨が来るまでは(笑)




さてさて、今週末は楽しみにしていた、年に一度の「太極拳合宿」です。
まだまだ先の話と思ってたのに気づけば今週末に迫っていました。
今年も雲仙に一泊二日して、太極拳三昧の二日間を過ごしてまいります~!
これでちったあ日ごろの運動不足が改善できるといいんだけど。。。(^^;)

ちなみに今年の練習種目は「二十四式太極拳」と「三十二式太極剣」です。
あきさきは「剣」の練習に参加しようと思っています。
「套路」はナントカ覚えたので、がっつり内容を掘り下げて「剣」を深めてこようと思います。

「剣」も始めた当初は、先生から「切れ味が悪い」とキッパリ言われておりましたが(笑)
少しずつ練習の成果で「竹光」から進化したのではナイか!と本人は思っております。
先生の剣は本当に骨を断つのでは!?と思う切れ味なのでちょっとでも近づきたいです。

脚と腕(剣は意外と重たい。。。)の筋肉痛に注意しつつ二日間、太極拳に塗れてきます!
いつか「三十二式太極剣」の個人表演が出来たらイイな(。・ω・。)ノ♡
という野望を胸に、頑張りまーす!

関連記事
10:52  |  太極拳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございます

コメントありがとうございます!
今回おいでにならないのですね~、お会いできるかなーと思っていたので残念です!
雲仙のミヤマキリシマと澄んだ空気を楽しみながら合宿頑張ってきます!
あき | 2016年05月19日(木) 12:57 | URL | コメント編集

がんばってきてくださいね

ワタシは今回用事で行けませんけど、雲仙はまだミヤマキリシマが咲いてると思います。筋肉痛に気をつけて、行ってらっしゃ~い!
同門の弟子 | 2016年05月18日(水) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3298-fa991d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |