All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.27 (Mon)

長崎で☆モリモリ盛りたくさんWS

昨日の長崎は、豪雨がウソのような梅雨の珍しい晴れ間!
お天気に恵まれた中『モリモリ盛りたくさんWS』という企画イベントでした。。。が!!
生徒さんが集まらなかったので(笑)内輪で思いっきり楽しんじゃいました☆
カメラマンあやこさんと、ボディジュエリーの香凛さんと、着付け師あき。
お互いに教えあいっこして一日をめっちゃ満喫!たまにはこういうのもイイね!

あきは「浴衣の着付けWS」ということで。。。
浴衣の着方と大人が結んでカッコいい「カラテア結び」をレクチャーさせていただきました。
久々に、人に教えるということをしてしみじみと楽しいなー♪って思いました。
あやこさんも香凛さんも、とてもお上手でキレイな着上がりでした( *´艸`)

浴衣に着替えたら、香凛さんのサロン近くにある「長崎シーボルト記念館」へGO!
今度はカメラマンあやこさんによる「綺麗な撮り方撮られ方WS」。
カメラのWSなのに。。。デジカメの充電切らしてて持って行けなかったワタシはおバカさん( ;∀;)
スマホのカメラでパシャパシャしてきました☆



あやこさんと香凛さん。
あやこさんは鮮やかなブルー地に大きな花柄の古典柄の浴衣。
香凛さんは、紺地に大きな蝶の柄の浴衣。蝶がリボンに見えてとってもモダン!
お二人ともスレンダーなので着姿がとっても素敵☆

あきのこの日の浴衣は、昔の反物からお誂えした「壺柄」の浴衣。
大好きな和裁士結さんがチクチクしてくれたお気に入りです。



香凛さんお手製の美味しいお昼ごはんをいただいた後は、香凛さんの「ボディジュエリーWS」。
お友達のSさんも合流して、三人でわいわいキャッキャ「ボディジュエリーリピートシール」を製作!
今回は、香凛さんが『和』をテーマにしたシールを準備してくださっていたので。。。
ズバリテーマは浴衣に合う「ボディジュエリー」を作ろう!でした。

みんな来週の日曜日に開催されるイベント「てんやわんや浴衣まつり」に参加予定。
なので、せっかくだったらその日に着けて行こう!と盛り上がりました。
それぞれに配色に好みや個性が出るねーって言いながら、仲良く製作しました。

ちなみにあきが作ったボディジュエリーは、写真左端です。
「菊」のカタチで作ったハズがクジャクみたいな仕上がりに。。。( ´艸`)
でも三つともお気に入りです♪

盛りだくさんなWS、今回は内輪で教えあいっこして終了でしたが。。。
めっちゃ楽しかったです!またやりたいねーって言いながら解散しました。
次回があるかもなので、興味を持たれた方いらっしゃいましたらぜひ参加してくださいネ!

さて、来週はいよいよ長崎かがみやプレゼンツ夏の一大イベント。
「てんやわんや浴衣まつり」です!!
着付け班、頑張ります&楽しんできまーす!

関連記事
14:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3305-7322c056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |