All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.03 (Sun)

てんやわんや浴衣まつりホッペン誕生スペシャル!

盛り上がりに盛り上がった夏の暑い夜!
長崎かがみやプレゼンツ☆夏の初めの一大イベント「てんやわんや浴衣まつり」!
今年は、長崎かがみや着物部門「キモノホッペン」誕生スペシャル!ということで。。。
かがみや女将ゆかりさんのリキの入れようもハンパなく、100人規模のイベントになりました。

7回目の今年もあきさきは着付け班で参加させていただきました!!
着付け班は今年も6名のスタッフで100人を超えるお客様とスタッフに浴衣の着付け。
体力的にはハードなお仕事ですが、やっぱり今年も楽しかったです(^▽^)/
イベント仕様でとにかく派手に盛る帯結びがお客様にも好評でうれしかった~!
とか何とか言いつつ、一番盛ってたのはスタッフだったかもしれません(笑)

今年のあきさきの浴衣☆ホッペンさんでレンタルしました!
ゆかり女将が気合を入れてコーデしてくれたおかげでハデ!!(笑)



あきは、大きな椿の柄のセオアルファの浴衣を着させていただきました!
いつもなぜかイロモノ枠なあきですが(笑)今年は可愛いを詰め込んだようなコーデ。
帯なんて、マトリョシカ柄ですよ!!可愛い!(浴衣がね)
さきさんは、色合いこそちょいシックですがツモリチサトの可愛い浴衣。
ゆかり女将曰く「マーメイド」がテーマ。。。「鯉のぼり」にならなくってヨカッタね(笑)
母娘で、どえりゃー派手なカッコウをさせていただきました。
お祭りだもん、許されるよね( ´艸`)

周りの女子もみんな派手!!浴衣ハデハデ、帯はもりもりです。

お友達スナップ。

みんなカワイイ~♡
ひとりひとりのコーデがご紹介できなくって残念。。。(´・ω・`)

こんなカッコウの可愛い女子たち+イケメン浴衣男子で、長崎の出島ワーフをジャック!
さあ、お祭りの始まりですよー!みんな乾杯の準備はいい!!?
ゆかり女将の乾杯の音頭で宴の幕開けです!
ビールで乾杯~☆この一口の為に一日よく働きました(笑)

頑張った着付け班。
あきさき、リサ譲、あてなさん、じゅんこさん、ゆかこさん。
みなさまお疲れさまー!!

。。。そしてチーム「のんべえ」(笑)全員片手にはSAKE!!可愛くない!(笑)


今年も、お祭りを盛り上げてくれたのはチンドン家さんの皆さま。
大阪からは歌姫「華乃家」のケイさんと、アコーディオンの貴公子福人さんが!
福岡からは、可愛い担当の「鈴乃家」さんが!そして長崎代表「かわち家」さんが!
それぞれに素晴らしいパフォーマンスで会場を盛り上げてくださいました!



会場は踊れや歌えの大盛り上がり!
みなさんノリノリで手拍子足拍子、中にはステージ前でキレキレの踊りを披露する人も!
今年もケイさんの歌声と、福人さんのアコーディオンソロにうーっとり♡でした。

最後の「かがみや音頭」では全員が席を立ち、踊り狂うという。。。
これまた毎年恒例ながら、今年は特に盛り上がってフィナーレを迎えました。
楽しい宴はあっという間。大盛況で幕を閉じたのでした。

今年も楽しかったなー♪
たくさんのスタッフがいて、これだけのイベントが出来る。
たくさんのお客様が集まって、これだけ大きなイベントになる。
これだけの人の心を動かす、ゆかり女将の愛され体質はスゴイなーってしみじみ。
今年も大盛況だったてんやわんや浴衣まつり。。。
来年もまたこの夢のような一夜の宴、開催されることを期待してます(*'▽')

関連記事
23:33  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3307-14695e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |