All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.09 (Sat)

前髪復活しました

私事ではありますがワタクシあき、髪を切りました。
伸びかけのもっさりしたショートカットが、とてもスッキリしたショートカットになりました。
もー、あれね、一度ショートに手を出すとなかなか髪の毛伸ばせないですね!

最近はずーっと「チョイ大人ショート」にカットしてもらっておりました。
まあ年齢もありますし、そろそろ落ち着け?みたいな感じで(笑)
わざと前髪を作らず、サイドに流すようにしておりました、が。
だんだんその髪型にも飽きてきて、前髪を復活させました(*'▽')!!
番長皿屋敷に出演可!なレベルでどろりん伸びていた前髪をバッサリ。
うん、久々の前髪、イイカンジだ。←自己満足。

ところで、みなさまは美容室でカットをお願いする時、自分のイメージをどうやって伝えますか?
「タレントの○○さんみたいにしてください!」とか、言っちゃいます??
ワタシねー、それにどうにも抵抗があって出来ないんですよ。。。
だってだってどう足掻いたってワタシはタレントの○○さんにはなれないもの!
美容師さんがいくら凄腕でも、顔かたちは変えられないもの!そんな恐れ多いこと言えない( ;∀;)!
。。。そう、ワタシ気恥しいのです。変なところで恥ずかしがり屋なあきです。

なので毎回あきはヘアカタログでイメージに近いものを探して、それを提示するのですが。。。
最近気づきました。
ヘアカタログに載ってる女子力高い女子を示して「こんな感じにお願いします!」って言うのと。
「タレントの○○さんみたいにしてください!!」ってお願いするのって、大差ない気が。。。
“芸能人じゃないにせよ自分よりはるかに細くて可愛い女子”と同じ髪型にしてください!って。

けっこうにワタシずうずうしいんじゃなくてっ!!?(;'∀')
。。。でもヘアカタログを持っていく以外の方法で美容師さんにイメージ伝えられない。。。
いやー、そのことに気がついちゃってヘアカタログ持ったまま冷や汗かいたよ。。。
後の祭りだけどさ。。。(;´д`)

そんなわけで久しぶりに前髪が復活しました。


ほぼすっぴんに眼鏡の状態で撮った雑な自撮り(笑)

最近のカメラアプリって、顔に修正が入れられるからすごいですね。
美白はもちろん目の大きさや鼻の高さまで変えられるなんて!!
試しにちょこーっといじってみたらなんか見慣れない顔になって気持ち悪くて無修正にしましたけどね!
(あ!でも鼻は高くしても良かったのかも!!?)

カット&セットの直後はイイ感じな前髪ですが。。。
きちんと毎日セットしないとすぐにセンターでパッカーン!なるので気を付けたいと思います。
。。。それにしても前髪があると二割増し童顔になっちゃうのね、ワタシ。。。
関連記事
23:30  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3310-d0821791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |