All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'07.13 (Wed)

セルフネイルで女子力アップ!!?

最近、自分の女子力の低さにびっくりすることしきりなあきです。
ビックリしてばかりいられないのでカケラほどの女子力なんとかしよう!と。
唐突にネイルなんていかがかしら??と思い立ったわけです。

唐突にちゅーか、きっかけは先日フットジェルネイルをしていただいたこと。
あきの小さな爪に精緻な模様を描いてゆく、エステサロンのお姉さまアキさん。
その技術とセンスにうっとり。。。施術してくださるアキさんの手元の美しさにもうっとり。
ジェルネイルをしていただいてからは足(先)に自信がついてサンダルをはくのが楽しくて!
自分もこんなことできたらいいな♪と。ネイルをちょっとやってみたいと思うようになったのです。

まーでもジェルネイルのキットはお高い!!スターターキットにいちまんも出せない!
。。。貧乏性のあきです( ;∀;)
で、ジェルネイルは無理でもマニキュアなら手軽に始められるんじゃ!?
ネットで調べたら色々な方法で女子の皆さま可愛いネイルを楽しんでる模様。
簡単なのだったらワタシでも出来るかも!?
優秀なマニキュアが100均にも売ってるし!!

そこで、さっそく100均の「セリア」へお出かけして、マニキュアを買ってきました。
あまりにもたくさん色がそろっているのでビックリ!!何色を買おう~!?
一本100円なんだからケチらずバンバン気になる色を買えばいいのに。。。
ここでも、出ました貧乏性。と、とりあえず必要最低限のものを買おう。。。(;'∀')



ネットでも好評だった「サロンネイル」シリーズ。
一番使いそうな柔らかいピンクと、フレンチネイル用にホワイト。
そしてトップ&ベースコートを買いました!!
あと、お花のネイルシール一枚と、フレンチネイルに必要なマスキングテープも。
以上、お買い物終了。。。チーン(*_*)

で、おうちでさっそくやってみたわけです。
フレンチネイルはちょっと敷居が高かったので(笑)グラデーションネイルを。
セリアのこのシリーズは、はけが幅広ですっと塗れるのがイイ感じ。侮りがたし100均!
ベースを塗って、いざグラデーションを作ります!
まず爪の先四分の一に塗って、次に重ねて二分の一塗ります。で、残りを塗る。
これでグラデーションは出来る!らしい。わーい、意外と難しくない!
トップコートを塗って完成~~!!

。。。。ところが!!完成してみると。。。んんん?これって単なる色ムラじゃない?(;'∀')

そう、基本的に不器用なワタクシのやることです。グラデーションというより色ムラ。
残念な仕上がりの爪を見つめ、悲しくなる昼下がりです。

。。。簡単じゃないよ!ネイル難しいよ!!(´;ω;`)
まー、ネイリストさんという職業があるんだもの。ド素人がやればこんなものか。。。
しかし、これで諦めたわけではアリマセン!!もうちょっと練習してみよう!
いずれはフレンチネイルやドットネイルにも挑戦するんだ!!
そう心に決めて、修行に励む所存。

でも爪の先に色が乗ってるって、それだけでワクワクしちゃう♡
マニキュア塗ってる時間は、それだけで女子だなーって気分が味わえました。
。。。ん?これだけでも心なしか女子力は上がってんじゃないのかい??

上手になったら、サロンに行く時間がない妹に塗ってあげるんだ♪
よーっし!頑張るぞ!!
関連記事
02:45  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3312-efbe01b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |