All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'07.26 (Tue)

手拭いで作ろう!ベビーブルマ♡

それは平和な夏の昼下がりのことでございました。
うちの次女殿が、珍しく手拭いなんぞ100均のセリアで購入してきてこうのたまう。
次女「これで娘のベビーブルマを作ろうと思うの!」

まあ、感心!あの針仕事があき以上に苦手な次女殿が娘のためなら頑張れるのね!
さすが、母親ともなると違うわね、エライエライ!
姉は感激、思わずほろり落涙です。

次女「作り方はホームページに載ってるのよ!簡単なの!」
そういってパソコンを指し示す次女殿。そこには「手拭いで作れるベビーブルマ」の作り方。
確かにちょっと見た感じそんなに難しそうではないし、出来上がりはかぼちゃパンツで可愛い♡
。。。次女殿、頑張って!姉はそっと陰ながら応援してるわ!
可愛いベビーブルマ、出来上がるといいね!

次女「というわけだから、お母さんよろしく!」
。。。え?(;'∀')

突如、手拭いを押し付けられる母、さき。
妹よ、それってはじめから母に作らせる目的で、その手拭い買ってきたの?
娘のためにお裁縫、頑張るんじゃないの?
母ががっくり、思わずほろり落涙でした。。。

というわけで!今日はさきさん、託された手拭いでベビーブルマ製作に追われておりました。
さきさんたら、結局は娘の頼みを断れないんだよなぁ。。。

さき「。。。。むう"(-""-)"」
あき「どうした、さきどん」
さき「きいておくれでないか、あきどん」
さきの手元には例の次女が置いて行った手拭い。。。
あき「それ、次女殿が買ってきた手拭いよね?」
さき「そうなのだが、この色柄、男の子っぽすぎやしない?」

次女殿が買ってきた手拭い。。。
それは鮮やかな青に碇の柄の夏らしい一枚と、黒地にお茶碗とかの柄かな?な一枚。
。。。た、確かにどちらも男の子っぽい色柄だわ。
ねえ、次女殿!いちおー女の子なんだからさあ!
もっとこう小さい花柄、とか明るい色合い、とかなかったの、ねえ次女殿!?

これはカンペキおとこもんだよね。。。とボソボソ言いつつ、ちゃんと作業は進めるさきさん。
二時間もしないうちに、二枚にベビーブルマが完成しました!
ウエストと、脚の部分にもゴムが入ってて、シルエットもかぼちゃぽくて可愛いベビーブルマが。。。



。。。。。アレ???

さき「いやー足の部分のゴムはちょっと省略したわー」
あき「。。。え、いや、ソコ省いちゃったら、ベビーブルマじゃなくってそれは。。。(;'∀')」

デカパンじゃね???
おそらくこれをめいっこちゃんが履いたら、こうなるだろう!!
4Mzd6ekR.jpg

うわあああん!!何かが違うよ!徹底的に何かが違う!!!
特に青のパンツなんて、縦じまだからカンペキ「デカパン」だよ!
可愛くないとは言わないけど!伯母としてはめいっこにもっとカワイイ恰好をしてほしいワケよ!
妹よ!どうしてこの手拭をチョイスしたの!!?(´;ω;`)

と、いうわけで、本日我が家で二枚のベビーブルマ。。。ならぬデカパンが完成しました。
これを履いてるめいっこちゃん。。。見るたびに私は思い出すだろう。上の画像を。。。

関連記事
20:49  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イロドリコさん

コメントありがとうございます!
ウチの次女殿、おもしろいっしょー??
そしてせっせ縫うかいがいしい母さき(笑)
今日完成品をめいっこちゃんが履いてたけどやっぱりデカパンでした( ̄m ̄〃)
あき | 2016年08月01日(月) 18:32 | URL | コメント編集

やばーい!次女殿おもしろすぎ!笑!
それ男の子じゃ…ゴニョゴニョ
てか、託されてちゃんと縫う母殿に感動(笑)
おもしろい家族でよかねー(´∀`)

イロドリコ | 2016年08月01日(月) 18:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3315-c5ead2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |