All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'07.28 (Thu)

親知らず、抜いた

それは、じいさまの遺品整理に福岡を訪れたその日の夜のことでした。。。

突如として猛烈に痛みだすワタシの奥歯。ヤバイ、これはヤバい痛さだ(;'∀')!
いや、突如とか言ったけど実は兆候はあったんだけど無視してた。
無視してたツケがまわってきて耐えられないレベルで痛い。。。(´;ω;`)
凶暴な小人がドリルでガリガリ奥歯を削ってるイメージです。
眠れなくて、何とかしたい一心で痛み止めを二種類チャンポン。←お酒みたいに言うな!
その日は、小人、小人めぇぇえええ!!って呻きながらなんとか就寝しました。

翌朝、緊急で歯科に行ってきました(´・ω・`)
(遺品整理のために遥々福岡まできといて、なにやってんのワタシ。。。)
お医者さんはゴロー、とかそんな名前が似合いそうな感じのオジサンでした。
ドクターゴローによると、奥歯が親知らずなうえけっこうな虫歯になってるから抜きましょう、と。

抜く。。。エ?抜くの??「抜歯」って痛いうえに腫れるって聞いたヨ??大丈夫なの!?
ワタシ、一週間後にはじいさまの四十九日で、食事会なんだけど!!?
ドクターゴローはOK、OK!大丈夫!って言うけど本当に大丈夫なのかな。。。
一抹の不安を抱えつつ、翌日再度歯科を訪れました。

ちなみに、あき、人生初の抜歯。
歯科のドアを開けた瞬間から不安はもうマックス、針が降り切れそう。
だって生きてる歯を引っこ抜くとか怖すぎる。ドクターゴロー、絶っっ対正気じゃない。
けどゴローを信じるしかない。頼むよドクターゴロー!!
歯茎に麻酔を打たれて、いよいよ抜歯。。。
口の中にゴローが思い切りよく器具を突っ込んできた。
え??まさかそんなでかいピンセット?みたいなので引っこ抜くの??
原始的過ぎない!?ねえ、ゴロー!!まじか、まじかまじかまじかまじか!
まじか、と唱えてるうちにゴロー、器具でワタシの親知らずを引っこ抜いた。
所要時間約5分。人生初の抜歯終了。
。。。。。死ぬかと思った(精神的に)

虫歯になってた親知らず、看護婦さんが笑顔で「持って帰れ」と言うので。。。
全然欲しくなかったけど持って帰りました。。。"(-""-)"
乳歯とかじゃないから、どこに捨てていいかもわからないんだけど。

ちなみに抜歯の予後はすこぶる良好でした。
ゴローの言う通り、痛みも腫れもなくて、四十九日は美味しくお料理をいただきました。
終わりよければすべて良し。。。??

関連記事
18:16  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同門の弟子さん

コメントありがとうございます!
親知らず騒動、大変でした(笑)
でも本当に抜歯が5分で済んで痛みもなく運が良かったなーって思います。
親知らずで地獄を見た知り合いがたくさんいたので。。。(^^;)
ドクターゴローに感謝!です!
あき | 2016年07月29日(金) 22:07 | URL | コメント編集

お大事に~

 大変でしたね。ワタシは歯が悪くで、以前抜歯された上に、「傷口が大きくなるから縫いますね」って縫合されたことがあります。
 5分ですんだ抜歯なら、まだいいほうと思いましょう(人ごとみたいにゴメンナサイ)!
同門の弟子 | 2016年07月29日(金) 00:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3316-5877ba65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |