All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'08.01 (Mon)

今日の浴衣(あき)

本日はいよいよ大村市の夏の一大イベント、「おおむら夏越まつり」です!!
どこからともなくヤンキーさんがぞろぞろ出てくる謎のお祭り(笑)
ウソです、大村市の一番熱い夜です!(^^)!今日は花火大会!

あきさき、本日は自宅で浴衣のお着付けのお仕事♡
お客様がいらっしゃるのに、だらりんTシャツにジーンズはナシよね!
ってことで浴衣を着てお出迎えの準備です。
本日の浴衣、久々にマイ浴衣です(。・ω・。)ノ♡



数年前に、オークションで一目惚れして買った古い反物から仕立ててもらった浴衣。
さすがにマイサイズ、着心地抜群です!
微妙なグラデーションのブドウ柄。染めも、生地自体もしっかりしています。
これを着た後に、綿紅梅を着たりするとなんだか頼りなく感じちゃうほどです。

帯は着付けを習い始めた頃にはじめてお小遣いで買った赤の博多織。
この子も長く使っているのに全然ヘタらないおりこうさん。
結び方はシャッキリとシンプルに文庫結びです。
古き良きものコーデです(笑)

さて!浴衣を着て気分もしゃきんとしたことだし、今日も着付け頑張ります♪
関連記事
18:29  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3320-bed79e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |