All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'08.03 (Wed)

浴衣DE撮影会☆

今日は「おおむら夏越まつり」!。。。ですが。
ワタクシあき、お祭りとは関係がない浴衣の着付けのお仕事をしておりました。

お友達のカメラマンあやこさんとのコラボ企画(?)浴衣に着替えて艶姿を写真に残そう!
。。。てなわけで、あきは着付けとカメラアシスタントをさせていただきましたよ。
あやこさん、ボディジュエリーの香凛さん、お友達のIさんとそのお母様に浴衣をお着付け。
みなさま、自前の浴衣をご持参いただいたのですがそれぞれにとっても似合っててステキでした!

IさんとIさんのお母様。


お母様は落ち着いた緑青色の浴衣に、淡い卵色の半幅帯。
お年よりもはるかにお若く可愛らしいお母様でした。
しっとりとしつつシャンとした印象があってとっても素敵な装い。
Iさんはなんと、わざわざ新調されたという紺色に花柄の浴衣。
帯は白でしゃっきりさせつつ裏の紺色も見せております。
はんなりしていて女性らしい浴衣姿(。・ω・。)ノ♡

香凛さんとあやこさん。


香凛さんも新たに購入されたという浴衣と半幅帯。
縞に大きな花柄が華やかな香凛さんによくお似合いです♪
ターコイズブルーの帯も素敵、クリーム色の帯締めをポイントに。
あやこさんは、すらりとした長身によくお似合いのシンプルな縞の浴衣。
リバーシブルのビビッドな色合いの半幅帯をカッコよく結ばせていただきました。

我が家のリビングと和室でちょっと撮影会をして、そのあとみんなでランチへ♡
和食の「実り」さんで美味しいランチをいただきました。
そして、そのあとは本格的にあやこさんが大きなカメラを構えお一人ずつ撮影。
場所は、桜の名所でもある「円融寺庭園」です。



桜は咲いていないけれど、緑がキレイでした。サルスベリの花も咲いていました。
ばしばしシャッターを切るあやこカメラマン。バッチリ素敵な浴衣姿をカメラに収めていきます。
。。。。毎回ながらカメラを構えるあやこさん、オトコマエだわぁ♡(笑)
あきはレフ版を持ったり、脇からちまちまスマホで撮影させてもらったり。楽しい時間でした(^▽^)/


ちなみにこの日のあきの装いはこんな感じでした。



浴衣は先日と同じ「ブドウ柄」の注染のお仕立て浴衣。
帯は、染めが綺麗な蝶と花の柄の半幅帯(さきさん私物)です。
華やかさが欲しかったので、耳元は大きなピアスを付けています。
「カッチェリ」のお花のピアス、お気に入りです(。・ω・。)ノ♡

また桜の頃に、同じ場所で今度はお着物で撮影したいねー!
ってお話が盛り上がって楽しかったです。
桜の名所、大村で着物で撮影会なんて素敵じゃないですか??
あき&あやこのコラボ企画、春にまたあるかも!?
こうご期待!!

関連記事
15:09  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イロドリコさん

今日は暑い中お疲れ様でした!楽しかったですねー!
また春にでもこういう企画したいですね、今度はお着物で!?(*'▽')
今度ランチ行きましょー♪そして色々企みましょうウフフ♪
あき | 2016年08月03日(水) 19:43 | URL | コメント編集

今日は大変お世話になりましたー!
着付けのみならず、アシスタントまでお願いしちゃって…。
でも楽しい撮影会だったね♪
この企画、春に向けてアレコレ考えないとね☆
今度ランチに行ったときにでもお話しましょ♪
さきさんもありがとうございましたー!(´∀`*)
イロドリコ | 2016年08月03日(水) 19:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3321-ee1df39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |