All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.07 (Sun)

タツノオトシゴピアス

唐突ですが。。。ワタクシあきは「タツノオトシゴ」が好きです。
っていうと、「え??( ;∀;)」みたいなリアクションされることが多いのですが。。。
こちら的にはですね、逆に「え??( ;∀;)」みたいな感じなのですよ。
エ??あいつら可愛くないッスか??。。。みたいな。

ちなみにあきは幼少期、旅行先でタツノオトシゴの標本を見つけ。
さきさんにすっごいおねだりしてそれを買ってもらいました。
チビあき、旅館の部屋に戻るや否や。
あき「おかーさん!お水ちょーだい!」
さき「。。。。。は??」
あき「お水に入れたらこのタツノオトシゴ泳ぐんでしょ??」
さき「。。。。。タツノオトシゴの標本は乾燥ワカメじゃないっつーの!!!」

そうです、あきはカスカスのタツノオトシゴの標本を水で戻すと泳ぐと思い込んでいたのです。
違うと知って、チビあきはしょんぼり。さきは爆笑した幼き日の夏の思い出。
まあ、そのくらいにはタツノオトシゴが好きだったんですよ、てか現在進行形で好きです。
あき的水族館のメインはタツノオトシゴとクラゲです(笑)

ある日お友達Sさんに「タツノオトシゴ好きなんよねー♡」って言ったら。
「タツノオトシゴが好きなあきさんがウケる!!」って相当に笑われました(笑)
しかし優しいSさん、後日、アクセサリーパーツにタツノオトシゴを発見した!
とわざわざラインでパーツの写真を送ってくれまして。。。
Sさん「金のタツノオトシゴと銀のタツノオトシゴ、どっちが好き?」
と、金の斧と銀の斧の泉の女神のように、あきに尋ねてきたのです。

あき「うーーん。。。金かな、よりリアリティを感じる」
Sさん「了解!」

それからしばらくしてSさんがこのようなモノをあきにくださいました!!



タツノオトシゴ(金)のピアス!!!
なにこれーー!!めっちゃ可愛い(゚Д゚)!!
しっぽにパールを巻き付けたタツノオトシゴ。
深緑のキラキラした石が付いてて、とってもおしゃんてぃじゃありませんか!
なんと、このタツノオトシゴピアス、Sさんの手作りでございます。
「パーツを繋ぐだけだから簡単だよ♪」ってSさん言ってたましたが。。。
こんなカワイイものをすぐに作れちゃうなんてスゴイ(*'▽')
浴衣に合わせても可愛いんじゃないかしら?!
Sさん、アリガトー!!(。・ω・。)ノ♡

ちなみにそんなSさん、以前ブログで紹介させていただいた「サリートリニティー」として活動されています。
県内のいろいろなイベントに参加されてるサリーさんのブログもチェックしてみてくださいネ(*'▽')

関連記事
16:59  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3324-4f38d741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |