All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'08.18 (Thu)

ボディジュエリーリピートシール夏合宿☆

以前ワークショップに参加させてもらって以来すっかりハマってしまった「ボディジュエリーリピートシール」!
今日は「ボディジュエリー香凛」さんのサロンにお邪魔して一日作りまくってきました!
今回も、お友達のカメラマンあやこさんと一緒に♡

香凛さんオリジナルデザインの、素肌に繰り返し貼れるオシャレなアクセサリー☆
シールに色々なパーツを置いたり、グリッターというキラキラの粉を振って作ります。
ボディジュエリーは、浴衣やお着物と合わせてもとっても素敵。
(実際に香凛さん浴衣を着た時に合わせられてます!写真を参考にどうぞ!)
描くのは難しいけど、シールなら何度も貼って楽しめるしはがすのも簡単!
というわけで今回もお着物にもあわせられるアクセサリーをコンセプトに作ってきましたよ!

あき、色々楽しみすぎて、今回はデザインを下書きまでしてしまう念の入れよう。
こんなのが作りたーい♡ってイメージを描いて、色やパーツを置く位置を指定。。。
タイトルがついてるのがいかにもあきなカンジでしょ( ´艸`)


なんだ「ミステリアス」って。。。(笑)

あやこさんと一緒に午前中から香凛さんのサロンにおじゃまして。。。
美味しいお茶をいただきながら手土産で一発ウケを取り(笑)腹ごなしは完了です!
さあ、作るぞ~~!!
香凛さんは色々なデザインのシールを用意してくださっていたのですが。。。。
あきの目的が「キモノにも合うアクセサリー」の製作だったのでほぼイヤリングに狙いが集中。
。。。。スミマセン、実用第一主義で(笑)あやこさんとともに黙々と作業。
キラキラしたパーツやグリッターを眺めているだけでもシアワセ(。・ω・。)ノ♡なのですが。。。
ぼんやりしている暇はないわ!今回はがっつりデザインまでしてきたんだもの!
デザインしたやつだけは作って帰りたいっ!!←貪欲。

途中香凛さんお手製の美味しいゴハンもいただいて、糖質もしっかり補給しつつ(笑)
パーツと格闘し、グリッターの粉に塗れながら、作ること数時間。。。
で、で、できたぁ~~~!!!
「キモノにも合う」をコンセプトにしたボディジュエリーリピートシール、完成です!!



いかがでしょう!!?
両耳用のイヤリングと、片耳用のイヤーカフ。大き目の楕円形はペンダントトップです。
お洋服はもちろん、アンティークのお着物にもいいんじゃない?と思いながら作りました!
ペンダントトップはお洋服用ですけれども、土台を作って帯留めでもいいかも!?
イヤリングは可愛い感じをイメージして、イヤーカフはゴージャスに作りました。
ちなみにデザイン段階で「ミステリアス」というタイトルがついてたのは写真右のミドリのイヤーカフ(笑)
重みがほとんどないうえにシールなので、長時間つけてても耳が痛くならないスグレモノです。


ちなみにコチラがあやこさんの作品。



色彩が豊かで、個性的でかわいい作品ばっかり!!
あきにはこういう華やかな色彩感覚がナイんだよな~~(;'∀')
あやこさんとお互いに、いいないいなー感想を言いながら。。。←ないものねだり(笑)
香凛先生から、お褒めの言葉をいただきました、ウレシイ♡

次回作への意欲を膨らませつつ、しっかりと反省と改善点も考えつつ。。。
今回の「ボディジュエリーリピートシール」の夏合宿は幕を閉じたのでした。
香凛先生、一日お世話になりました!次回の合宿は冬!?( ´艸`)

関連記事
20:46  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3327-80e05b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |