All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.27 (Sat)

今日の浴衣(あき) 久々のこうもり浴衣

今年浴衣あんま着なかったな~~(´・ω・`)しょんぼり。
ってなってたところに、お友達が浴衣で参加できるイベントのお誘いをくださいまして。。。
今日は久々にワクワクしながら浴衣のコーデを考えました。
どの浴衣を着よう?帯はどうしよう?小物は??
この考えてる時間は悩ましいけど、一番幸せな一時です。

イベントだからちょっと正統派でないコーデにしたいな♪
。。。ってことで今年まだ一度も着てなかった「こうもり浴衣」のご登場です!
あきの手持ちの中で一番インパクト強し!な浴衣ちゃん。
数年前に福岡のパルコのなかにある着物ショップで誂えたお気に入り。
よろけしましまと、飛び交うピンクのこうもりに一目惚れでした♡
ご存知の方多いでしょうが、こうもりは日本では縁起物。
不吉のシンボルではアリマセンよ~~(笑)



今日はこうもり浴衣に、リボン柄の半幅帯をあわせました!
可愛すぎる??でも色目が落ち着いているので意外と大人が締めても違和感ない(ハズ)!
帯結びは「パタパタ結び」のアレンジです。
結んだらボリューム的にも色的にもなんとなく寂しかったので一工夫。
半衿にしようと思ってたリバーシブルの布を間にはさみこんでみました。
写真だと解りづらいですが、発色の良いピンクの布、けっこうパンチ効いてます。



帯回りは、これまたピンクの帯締めをしめて、青いこうもりちゃんのブローチを帯留め替わりに☆
福岡のイベント「きものハコイチ」で購入したブローチ、活躍してくれています。
そして耳には、先日作ったばかりの「ボディジュエリーリピートシール」を貼ってみました!
一番色がキッツイやつをね!!(笑)
これくらいしないと目立たない!と思ってドピンクの石を付けたイヤカフをペタリ。
ボリュームの割に全然重くないし、ともすりゃつけてることを忘れそうなくらいです。
ふふふ、けっこう浴衣にもあうじゃない!と自画自賛。

やっぱりコーデ考えて実行するの楽しいな~!(*'▽')
では、ちょっくら出かけてきまーす♪
関連記事
13:38  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3331-00686375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |