All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.01 (Thu)

陰険な消しゴムはんこ

カメラマンで消しゴムはんこ作家でもあるお友達のあやこさん
以前我が家で、消しゴムはんこ教室をしてもらったことがあるのですが。。。
それ以来、もともと細かい作業が好き(得意ではない)なあき、すっかりハマっております。
眠れぬ夜の徒然に、時間も忘れて、ちまちまほりほりするのはとっても楽しい♡
寝ぼけつつ彫っているので、朝になって謎のはんこが出来上がっておりビックリすることもしばしば。
※寝ぼける時間にデザインカッター持つのはキケンなので気を付けましょう!

以前妹殿に頼まれて、めいっこちゃんのガーゼハンカチ(無地)用にはんこを彫ったりもしました。
布用のインクを使ってぺったんすれば、オリジナルデザインのガーゼハンカチの出来上がりです!

しかし。。。最近になって浮き彫りになってきたあきの消しゴムはんこ最大の欠点。
それはデザインが可愛くないということ。
。。。それって致命的なんじゃ。。。Σ(゚д゚lll)

彫り方が下手、とかなら練習したらなんとかなるかもしれない。。。
しかし、あきの欠点は下絵がすでに可愛くないのです!
なんなの?デザインがすでにどこかブラックっていうの??
動物とかよく彫るんですけど、どれもなんだか目つきが陰険なんです(;´・ω・)
なんでかな~~??って妹殿に言ったら一言。

妹殿「彫る人の性格じゃね??」

。。。。。。キミは姉に向かってなんてことを言うんだ!!!
しかし否めない。確かにあき、ちょっと性格が陰険!!(笑)
もーいい!!陰険な目つきの動物しか彫れないなら発想を変えて。。。
ハナから陰険な目つきの動物を彫ってやるぅぅぅぅ!!!

と、いうわけで本日の消しゴムはんこは、こんな出来上がり。


ハシビロコウさん。

これなら目つき悪くても文句あるまいよ。
だって奴ら初めからこういう目つきだもの(笑)

ハシビロコウさんに今のあきの気持ちを代弁していただきました。
ああ、今日の夕食、白身魚食べたいな~~。。。できたらムニエルで('ω')ノ
関連記事
16:10  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3333-79c7e1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |