All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.12 (Mon)

ドキュメンタリー~あきがメガネを買い換えるまで~

今日の長崎、お天気がめっちゃ荒れ模様。。。(´・ω・`)
大雨注意報やら雷注意報やら出て、窓の外の空はネズミ色です。
空は暗いけど、あきの世界は明るいぜ、なぜならメガネが新しくなったから!!
(それは「世界」ではなく「視界」が明るいと言うんだ!)

メガネを新調しようと思ったのは、一週間前。
最近ちょっと目が見えづらいなー、また視力が落ちたかなー、と思っていた矢先。
さきさんがメガネを買い換えると言うので、一緒にメガネ屋さんへ。
そこで「見えづらくなる原因は視力の低下ではなくメガネの傷ってこともありますよ」
。。。と聞かされまして。
なるほど!もしかしたら最近の見えづらさはメガネのレンズに入った傷のせいかも!
あき、しょっちゅう洋服の裾でメガネのレンズ拭いちゃってるし!(乱暴者)
そこで、あきも一緒にメガネを買い替えることにしました。

最近のメガネは、レンズのみの交換もフレームごとの交換もあんまお値段変わらないのね。
それならば気分転換もかねてフレームも変えるか!
とゆーことでお店でフレーム選び開始。
どうせならオシャレ感のあるイマドキっぽいフレームにしようかな!ドキドキ試着タイム!

このちょっとレンズも大きめのレトロっぽい丸メガネ可愛い♡
試着→顔の輪郭線が丸すぎてフレームの丸とだだかぶり(´;ω;`)

ではこちらの縁太めの伊達メガネっぽいのはどうだ!?
試着→どっからどうみてもアラレちゃんじゃんよ。。。!!

それならばフレームの色を変えるか?いっそ赤とか可愛いんじゃ。。。
試着→どっからどうみても「南海キャンディーズ」の山ちゃん!!!
丸顔の昭和顔が赤いフレームのメガネをかけると生まれるこの拭えない「山里感」は一体ナニ。

結論、あきにオシャレなメガネは似合わない。

結局こちらのお店で似合うメガネが見つからなかったので別のお店へ。
イオンの中にあるメガネ屋さん、『OWNDAYS』へ。。。
そこでオシャレメガネを着こなした可愛い店員さんを見て、大事なことに気が付きました。
「オシャレなメガネをかけてるからオシャレ」なんじゃなくて。。。
「オシャレな人がかけてるからメガネまでオシャレなんだ」!!
つまり、オシャレでない人間がメガネの力でオシャレになろうなんてのが大間違いだったのだわ!!
目からウロコがポロポロ。。。ふつうに似合いそうなフレーム探そう。

で、結局あきが選んだフレームは、ツヤ消しのマットな茶色のべっ甲調のフレーム。
すっごく軽くて、かけ心地抜群。うんうん、やっぱメガネは機能よ。
今日、そのメガネが出来上がったのでお店に受け取りに行ってきました(*'▽')
試着してみるとやっぱり軽い!そして世界が明るい~~!!やっぱ新調して正解!
ニューメガネちゃん、これからよろしく!

ただね。。。この軽くてかけ心地抜群のニューメガネ、ひとつ問題があるとしたら。。。
以前のメガネとあまりにも変わり映えしないってことかな。。。( ;∀;)

新旧メガネ対決。


。。。。。。ね??
間違い探しかよっっ!!(゚Д゚)ノってレベルで変わんない。。。(笑)
いいの、メガネは機能よ!!←負け惜しみ??

関連記事
13:53  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3338-15f38964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |