All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'09.22 (Thu)

努力って楽しい

明日は9月22日!楽しみにしていた太極拳の「32式太極剣」の講習会です。
なんと!朝の9時半から夕方4時間までのみっちりコース!ひゃっほい!!
休憩挟んでも一日、剣を振り回してられる!(って書くと危険人物みたい)
あきは太極拳の練習が大好きなのでこんなに幸せなこともナイです♡
お忙しい中、剣のためだけの講習を企画してくださった先生ありがとうございます!

こないだ、教室が始まる前にひとりで練習してたら先生が途中から見てくださってて。
なんか。。。すっごく誉めていただきました!(´▽`*)
あき、太極拳始めた頃は体幹が弱くて、よく、ぐにっと体がヨガんでたんですが。。。
最近はその悪癖が見られなくなり、力も良く抜けてて、キレイになった!
って、もう感涙もののお褒めの言葉をいただきました!!

相変わらず飲み込み悪いし、体の動かし方は解ってないし、基本運動神経ナイんですが。
それでも頑張ってたら、ちゃんと出来るようになるし認めてももらえるんだなぁ。
先生が以前言ってくださった言葉。
「あきちゃんは運動神経本当悪いけど、すごく努力するよね」
って一言、あまりにキッパリ運動神経悪いと言われ笑うしかなかったですが(;'∀')
努力するって先生からいただいた評価を下げないように地道にやってきて。。。
それが最近、結果になってきたんだなーって思うとしみじみ嬉しいです。

21歳でなんとなく始めた太極拳。もう、今年で12年目。
12年経って、あらためて先生のすごさとか美しさとか、解るようになりました。
すごくしなやかで無駄がなくて、力強くて、野生のネコ科の獣のよう。
私は一生かかってもあんな風には動けないだろうな、せいぜい野良猫だろうな(笑)
と思いつつも一歩でも近づきたいから努力する。届かなくても目標があるっていいです。
まだまだ時間はいっぱいある、私はずっとずっと下手でも努力できる人間でありたい。

いつか。。。いつか「32式太極剣」の個人表演もやってみたいな。
そんな野望を胸に抱きつつ、明日は一日練習を楽しんできます!!
。。。てハ!(゚Д゚)気づけば日付越してた!!寝なくっちゃ!
おやすみなさい、また明日(^▽^)/

関連記事
00:09  |  太極拳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同門の弟子さん

コメントありがとうございます!講習お疲れ様でした!
一日練習する集中力はスバラシかったのですが体力がキビシかったです(笑)
自分の年齢をひしひしと意識する今日この頃です(;'∀')

ウーロン茶忘れてきちゃったんですね(笑)
それでコンビニのコーヒー?飲んでたんですね。
水分は足りましたか??(´▽`*)
また講習等でご一緒できるのを楽しみにしていますね!
あき | 2016年09月24日(土) 02:04 | URL | コメント編集

お疲れ様でした~

 1日太極剣漬けとは、スバラシイ集中力ですね。ワタシは半日で限界でした。しかももう忘れかけてる…。

 行きがけに淹れたウーロン茶も忘れてくるし、トシですね~。
 それでは、またお会いしましょう!
同門の弟子 | 2016年09月24日(土) 01:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3342-895d4984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |