All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.23 (Fri)

彼岸花見におでかけ☆

昨日は太極拳の講習でした。一日みっちり太極拳漬け。
おかげさまであき、本日、プチ筋肉痛です(笑)
なぜだか足の指の付け根(なんで??)が痛んで痛んで。。。
あき「これ絶対骨折してるよ。。。」
さき「骨折なめんな」←経験者は語る。

そんな折、お友達のカメラマンあやこさんからラインが。
あやこさん『彼岸花、見に鉢巻山に行かない?』
あき『その山はプチ筋肉痛でも登れますかね??』
おそらく大丈夫だろう、という判断で(笑)あやこさんと彼岸花を見に行ってきました。
鉢巻山、山っつっても丘みたいなもんだからね!登れる登れる!
ところが。。。。

P1015286.jpg

けっこうな急勾配。
鉢巻山ナメてました!センパイ丘とか言ってすんません!

あき「ひっひふー。。。ひっひっふー。。。」
あやこさん「ラマーズ法!!?」
おかしな呼吸を繰り返し、生まれたての小鹿の様に震えながらなんとか登頂。
そして登り切ったそこは。。。
彼岸でした。

P1015298.jpg

いっぱい彼岸花が咲いてる~~!!!
え??もしかしてワタシ三途の川渡った??MAJIで召された??
いやまー当然そんなことはなく(笑)山頂は彼岸花が一面咲き山の向こうに海が見える絶景。
そしてじいさまばあさまがたくさん写真を撮りに来てました。
(鉢巻山はどうやらじじばばの人気スポットらしい。。。)

写真を撮りに来てるのはじじばばだけでなく。。。コスプレイヤーさんもいらっしゃった!
黒いセーラー服のお嬢さん(おそらく『地獄少女』のコスプレ)がポージングしてらっしゃった。
撮ってるお嬢さんもなにかのキャラのコスプレ(紫色のロングのウィッグかぶってた)。
二人とも可愛いんだけど。。。その恰好でここまで登ってきたの??レイヤーさんの根性スゲエ。
お二人の写真、撮りたかったけどそこはモラルの問題もありぐっっと堪えて。。。
あやこさんと二人で、彼岸花をパシャパシャ。

P1015290.jpg

うーん。。。あき、やっぱ写真が下手だわ。
構図とかいう問題の前にピントが合わねえ。。。!!
上の写真は唯一??ピントが合ってた写真です(笑)

カメラマンあやこさん、彼岸花と向かい合うの図。

P1015300.jpg

あやこさんも花を撮るのはなんか苦手なんだよね~!って言ってましたが。。。
いや、あきなんかピントがあってないから!オートで撮ってるのにな!!
きっとあやこさんのブログには素敵な写真が載っていると思われます。
あやこさんのブログはコチラ→「まにまに。

あやこさんの鞄にくっついてたマスコットが可愛くって隠し撮り(笑)
もー、あきの興味は完璧彼岸花からそれちゃってます。。。

P1015305.jpg


彼岸のあやこ(笑)
P1015310.jpg


今日は風は涼しいんだけど、まあまあ天気が良くて。。。ι(´Д`υ)アツィー
そんな中、山に軽装で登ったもので、汗でビッチョリ。。。
気づけばあきの青いシャツワンピースがいつの間にやら群青色になってた(笑)

山を下り、帰りにアイスクリームを食べに『シュシュ』に行きました。
あきはかぼちゃ、あやこさんはフレッシュミルクのアイスクリームを堪能。

P1015315.jpg
カンパイ!


さてさて!明日は久しぶりに「キモノホッペン」さんで着付けのお仕事です。
お仕事前にいいリフレッシュになりました、あやこさん今日はありがとう!!
そして明日一日働いたあとは、飲み会INあやこさんち(笑)
。。。二日続けて、あやこさんお世話になります(笑)

関連記事
17:51  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3343-d4b007b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |