All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'09.25 (Sun)

久々の「キモノホッペン」

昨日は、「キモノホッペン」さんであきさきともに着付けのお仕事でした。
行ってみるとなんだか異様に「結婚式のお呼ばれ」ラッシュだった昨日。
「お日柄もよろしく~」なんてご挨拶がぴったんこな晴天ではありましたが。。。
さすがにこれは暑すぎやしないかい??ι(´Д`υ)

着付けのお部屋は暑がりの着付け師たちのせいでクーラーががんがん効いててそこだけ冷蔵庫。
お客様も普通なら寒い!っていうんでしょうけど、昨日は生き返る~!的コメントを頂きました。
絶好の着物日和、というにはややお天気が良すぎた(^^;)

昨日のホッペンさんは大忙し、盛装+袋帯の変わり結び×9名様。
(正確にはもうちょっといらっしゃったけどあきさきが関わった着付けは9名のみ)
袋帯がまあまあ重くて、うん、まあまあ肩が外れそうだったよね。
そこに、普段着と、袴のお見立ても入っていてまさに盛沢山。
栄養も補給しつつなんとか一日無事に終わりました。

栄養補給っていえばね。
お腹が減ると急に表情が死に、澱んだ目でお仕事をする迷惑千万な着付け師あき。
その対策として?ゆかり女将が、お菓子弁当なるものを準備してくれてました(笑)
竹かごのお弁当箱の中に、ビスコとかチョコパイとか詰めてくれててね。。。
「あきさん!お腹減ったらちょいちょいつまむんだよ!?
ビスコには乳酸菌も入ってるから体にもいいし!!」
。。。。って。あたしゃコドモかーーいっ!!(笑)
女将の愛がありがたい( ´艸`)


お仕事が終わった後、あきはそのままお友達のカメラマンあやこさんちへ。
この日は、ふた月に一度のペースで開催されてる「のんべえ会」でした。
日本酒好きの女子(とその相方さん)が日本酒を嗜む素敵な集まり。
言い方を変えれば、酒豪の飲み会(笑)
大体、4合瓶、5合瓶が毎回5、6本は空くからね。
。。。。日本酒好き女子恐るべし!カワイクナイ!!

ちなみに昨日のお酒のラインナップはこちら。
これに、あきが持参した「杵の川酒造」さんの日本酒二本が加わりました。



ほとんど残らなかったっていう。。。ね。カワイクナイ!!(二回目)

あきも昨日は寝不足がたたり、だいぶ酒に吞まれべろべろになりつつの飲みでした。
終電に揺られながら本気の寝落ちしてましたからね。最寄駅が終点でマジ良かった。
そんなわけで本日あき、がっつり二日酔いでした(笑)
ひさしぶりだわ、二日酔い。。。

熱めのシャワーを浴びて朝からウォーキングするっていう健康的な解決法を取り現在は回復。
酒は飲んでも飲まれるなってね!
お仕事に飲みにと充実した一日でした☆
関連記事
11:55  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3344-1ec0a5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |