All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.30 (Fri)

髪を切りました!

髪を長く伸ばした女の子を見るたびに感動するあきですコンバンワ。
本日は漫談調でお送りいたしますブログ『お着物ごっこ』。
いやだって、あきの「髪を切りました」って報告をフツーに書いてもつまらんでしょう。
そんなわけで、本題に戻りますが、ロングヘアって素晴らしいですね。
黒髪だろうと茶髪だろうと長い髪って素晴らしい、毛先までキレイだとなおのこと。
いやだってね?髪を伸ばすってかなり根気がいることですよ?
毎日洗って乾かす手間を考えただけでも、女子力低いあきには真似できません。
そんなわけであきは肩よりも長く髪を伸ばしたことがございません。
これについては毎度毎度言ってるかもしれませんが。。。
あきの髪は針金並みの強度の剛毛なわけです。
ブリーチ剤を使っても色が抜けない頑丈さなわけです。
猫っ毛?クセっ毛?色素薄い系??羨ましいよ!!
なんて話を美容室でしていたら美容師さんがこんな話をしてくださいました。

「髪は多くて丈夫なほうが良いのよ!多いのはすいて減らせばいいんだから!
私の知り合いのひとなんかね、こないだ某有名メーカーでウィッグ作ったのよ。
それが大きさとしては、ウチにいる足の長い蜘蛛みたいなもんなんだけど。。。
お値段なんと70万よっっ!!!ね?年を取ったら絶対多い方がいいんだから!」

な。。。なな。。。ななじゅうまんですかっ!!!(;'∀')
さすがのあきも黙りましたよ、クモくらいの大きさのウィッグにななじゅうまん。
うーん。。。(-ω-;)

お世話になってる美容師さんは、あきがハタチの頃から髪を切ってくださってるんですが。
美容師さん曰はく、あきの髪もだいぶ柔らかくなったそうです、経年ってやつで。
どんな剛毛もよる年波には勝てないってね。そろそろ白髪も見つかるんですかね。
そう、あきも12月には三十路のぞろ目なんですの。いい年なんでございますよ。

あ、そんなわけで髪を切りに行きました。
もともとが伸びかけのショートカットだったんでそんな変わんないのですが。。。
襟足と前髪をざっくり切っていただきまして、伸ばしていけばボブカットになる仕様です。
今度、10月に花のお江戸におでかけするのでね、イチオウ身だしなみってやつですね。
こんな感じに仕上がりましたよ。



。。。前髪がきちんとあると、あき、こけしみたいですね(笑)
ショートボブっていうおしゃれな響きが似合わず、おかっぱというレトロな単語が似合う。
それが安定のあきクオリティー(キラリ)

この自撮り写真、一生懸命頑張って撮った中では一番出来がいいヤツです。
スマホで斜め上から、が自撮りのポイントらしいですね。
三十路、必死に若者ぶって頑張りました(笑)
他にポイントやコツがあったら教えてください。。。

。。。。。。漫談って。
。。。。。。漫談調って、思いのほか難しいな(´;ω;`)
今度書く時までにもうちょい勉強しておきます。。。
関連記事
21:37  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3345-b88f6a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |