All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'10.05 (Wed)

秋に着たい!ふだんぎ銘仙コーデ

先日、髪を切って見事「こけしカット」になったあきですコンニチワ。
インスタグラムに写真とハッシュタグこけしをつけて投稿してみたところ。。。
なんと!「伝統工芸応援プロジェクト」さまからフォローいただきました\( 'ω')/!
これで晴れてあきは、正式な伝統工芸こけしと認定されたということでしょうか!?
わーい!!うれしい!けど女子としてはビミョウ!(笑)

10月に入り、着物は袷のシーズン。これからが楽しいトコロですね。
10月2日はお茶会があったのでさっそくお気に入りの色無地を着ることが出来ましたが。。。
普段にもやっぱりお着物着たいよね、てゆうか普段にこそ着なきゃね。
よし、10月はもっと着物を着よう!そう意気込んだあきのもとへやってきたのが。

大型台風。。。(ノД`)・゜・。
大型台風のヤツが九州を直撃してくれやがりましたよっ!!!
「ちょっと普段着物着ておでかけしちゃろかい」てなこっちの事情なんかお構いなしだよっ!!

しかも。。。警戒してたのに、気が付けばあら??台風もう行っちゃった??
って具合に長崎(県央)はスルーだよっっ!!!実害一切なしでした('ω')。
ええー?大型台風激突じゃなかったの??
そりゃまあ、なんの被害もないのが一番だけど。。。じゃっかん最近ハズすよね気象庁。
晴れてきたので今頃、お洗濯してますよ。。。


そんなわけで大型台風に阻まれ、あきの普段着物計画、とん挫しました。
本当ならここにお着物姿の写真の一枚くらいあるハズだったのですが。。。
当然ながらアリマセン

仕方ない。。。こんな感じで着たいなー♡だったお着物のコーデだけチョイ載せしときます。
あきの「秋に着たいふだんぎ銘仙コーデ」です。


(夜に撮影したので写真が暗いですね。。。スミマセン)

黒地にジグザグ模様の可愛い幾何学銘仙×鞠柄の昼夜帯です。
ぱきっとした織の着物×はんなりした染めの帯コーデ大好きっ!!
半衿は、「きもの番長オリジナル半衿」です♪レモン色のしましま半衿。
帯飾りの、パールがついた別珍リボンがポイントです。
これに、お気に入りのベレー帽かぶって、足元はブーツか秋物パンプス。。。
って妄想して楽しんでおりました(笑)

こういうコーデ好きなんだけどなー、なかなかこれ着てお出かけする場所ないなー。
田舎町だとあきらか浮くからね(笑)都会のオシャレっ子さんが羨ましいっ!
とか書いたところで。。。
今お洗濯が終わりました。ちょっくら干してくるかねー。

関連記事
14:36  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3348-0b3a17cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |