All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'10.12 (Wed)

めいっこめいちゃんとコスモス

今日は、お友達のカメラマンあやこさんに写真を撮ってもらいに、コスモスが見頃な白木峰へ。
白木峰で「親子フォト」撮ります!ってあやこさんの企画だったのですが。。。
本日ウチの次女殿、お仕事なので、ばばとおばがめいっこちゃんを連れて行ってきました。
あやこさん、当日の急な申し込みにこたえて下さって本当にありがとうございます!

いやー、やっぱプロに撮っていただくとめいっこちゃんの可愛さ倍増するからね。
めっちゃ可愛いからね、うちのめいっこちゃん。←単なる伯母バカ。
あやこカメラマンに素敵な写真を撮っていただこう☆
ちょっとめいっこちゃんに可愛い女の子らしい格好をさせて行ってきました。

しかし、いざ白木峰のコスモスの中で撮影を始めるとめいっこちゃん、笑わない。
せっかくあやこさんが大きなカメラでバシャバシャ撮ってくれてるのに。。。
カメラのレンズを睨みつけるがごとき形相でじーーっと見てる。

さき「笑え!笑うんだ!あき、変顔して!!」
あき「無茶ぶりだわ(゚Д゚)ノ!!」

。。。直前まで車内で寝てたからからなー。緊張もしてたのかなー。
それにしたってめいっこちゃん、もうちょっと可愛い顔してよ、ポテンシャル発揮してよ!(笑)
懸命にあやこさん、あきさきの三人が笑わそうとするもののぶすっとしたままの赤子。
。。。あやこさん、スミマセン。なんかイロイロすみません(;´Д`)

まあ、なんとか撮影終了!あとはゆっくりコスモスを見て回りました。

白木峰高原からの絶景。
P1015376.jpg
コスモスは五分咲きくらいかな??満開まではもう少しって感じでした。

P1015386.jpg

コスモスをにぎにぎしたがるめいっこちゃん。
ひらひらのワンピースの上に白いカーディガン、防寒用に白のレッグウォーマー。
こういうファッションが好きなのよねえ、うちの次女殿。。。( *´艸`)
頭にかぶっているのは、去年めいっこちゃんの誕生前にあきがあみあみした帽子です。
手作り感が半端ないけど、あき苦手な編み図と格闘しながら一生懸命編みました。
クマミミ帽。。。。ヨカッタ、めいっこちゃんの鉢周り丁度だ(笑)

一年前は、まだお腹が大きかった次女殿。その中にいためいっこちゃん。
元気に生まれてきますようにって願いながらあみあみした白いクマミミ帽。
1月に生まれて、はや9ヶ月。帽子がぴったんこになるまで成長しためいっこちゃん。
1年って大人にとってはあっという間に過ぎちゃうモノだけど。。。
ちょっとずつ成長していくめいっこちゃんの姿に、時間の貴重さを教わりました。
生まれて、首が座って、寝返りを打って、はいはいして、もう立とうとしてる。
1年の間にめいっこちゃんは色々なことが出来るようになりました。
小さなめいっこちゃんに色々なことを教わった一年だったなぁ。

P1015407.jpg

これからも、元気に育ってね。
キミが元気で笑ってたら、おばはそれだけで幸せなんだ。

関連記事
13:33  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3351-8ffed477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |