All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.18 (Tue)

じいさまの納骨旅行改め東京旅行①

じいさまの納骨にかこつけて(?)行ってきましたよ、東京!!
久しぶりの飛行機にビクビクしながら、着いた東京お天気は快晴!
これは出だしがいいや!いい旅行になりそうだ(´▽`*)!!
いやーしかし東京何年ぶりかしら??花のお江戸へようこそ!
(誰も言ってくれないので自分で言う)

P1015423.jpg

羽田空港で、福岡から来たM伯母と合流して、さっそく羽田空港→宿泊先の浅草へ!
浅草行の電車に乗ったところで、さっそくねえさん事件です!
なんと!電車内で、元フィギュアスケーター小塚崇彦さんを発見!( ゚Д゚)!

takahiko.jpg

もうね、二メートル圏内だったから!こんな間近で見ちゃっていいの?
声をかけたい気持ちをぐっっっと堪えてガン見にとどめましたよ。
うわあああサイン欲しかった!せめて握手~~!!
あき、人生で初めて間近で見る有名人がたかちゃんだとは思わなかった!!

そうこうしてるうちに電車は浅草へ到着。ホテルに荷物を預けてお食事を済ませ。
(お蕎麦屋さんでお昼からビールを飲む駄目な大人が四人いました。。。)
さっそく東京観光開始です!
浅草→上野という王道のお上りさんコース( ´艸`)

まずはM伯母の希望で「上野動物園」に行ってきました!
しかし。。。大人四人で「上野動物園」。。。子連れでもないのに(笑)
タクシーの運転手さんにも「上野動物園ですか!」って三度ほど確認されました。
エエ、そのお気持ちはわかりますが、この四人はガチです。

「上野動物園」、たくさんの動物がいてどこもかしこも見たい!
でも時間の都合もあるので、個人的メインだけをめぐることに。。。

P1015428.jpg
シロフクロウとか。

P1015431.jpg
ズクさんとか。

P1015442.jpg
エミューとか。

P1015444.jpg
ペンギンとか。

。。。。。。鳥ばっかりじゃないか!!(゚Д゚)ノコラ!!
いや、シロクマとかライオンとかトラも見たのよ。写真が無いだけで!

そして伯母がどうしても見たい!って言ってたのがコチラの仏頂面。
イエイエ、「ハシビロコウ」さんです。
。。。伯母よ、なぜ今ハシビロコウなのだ。。。??(笑)

P1015462.jpg

P1015451.jpg

デッカイくちばしが特徴のハシビロコウ、あんまり動かないのでも有名。
遠目からですが憧れのハシビロさんとの初対面に満足そうなM伯母でした。

。。。。。。やっぱり鳥ばっかりじゃないか!!(゚Д゚)ノコラ!!

ハシビロコウという豪華な前菜のあと、あきさき、M伯母共通のメインディッシュはコチラ。
「マヌルネコ」です!!ヤマネコなんですけれどもそんなに大きくない。
手足としっぽがぶっとくて、目がくりくりしててとーっても愛らしい。
サイズ感としては、伯母の家の猫くらい(推定8~10キロ)

P1015455.jpg

P1015458.jpg

お顔を中々撮らせてくれない恥じらいのマヌルネコさん。
あまりの可愛さに伯母が一言。「ウチでも飼えそうな気がする。。」
いや!伯母よ!いちおうこのコは野生種ですからっっ!

しかし、あれです。。。さすがに土曜日の上野動物園。
動物よりも、遊びに来てる小さなお子さんの数のが多いんじゃ?って賑わいぶり。
途中ジャイアンみたいな少年がぶつかってきたときは、あき本気でヤな顔したよ(笑)
しかもこっちがすっごい一生懸命動物見てたら、後ろから「見えなーい!」のアピール。
知るかいっ!!大人になって背が伸びてから出直したまえよ!!
一歩も譲らない大人げない大人たち(笑)

園内をイロイロ見て回ったけど、この日に見た一番感動した生き物はやっぱあれですよ。
小塚崇彦さんだったよね!!←失礼千万。でもでも感動したんだもん

予想よりもはるかに上野動物園でハッスルして時間をかけてしまったので。。。
お次に向かった「国立科学博物館」は駆け足、ていうかダイジェスト。

P1015463.jpg

とにかく「恐竜の骨」が見たい!ってことで、その他の資料は斜め読み。
もうちょっと時間があったら、ゆーーーくり見て回りたかったけど巻きで!時間巻きで!

P1015471.jpg
いっぱい海洋生物(剥製)が天井に!

P1015474.jpg
個人的に大好きなユキヒョウ(剥製)

P1015479.jpg
マンモスの骨。牙が長い!そしてデカイ!!

そしてこちらが一番見たかった「ティラノサウルス」の骨!!
デッカイなー!!さすが最強の肉食恐竜!!

P1015489.jpg

だけど説明読んでたら、ティラノさん、なんと羽毛が生えてたらしいよ。
しかも走る速度は約時速20キロ前後。自転車以下かよ!
そして鳴き声は、鳩に似るそうな!くるっくー。
。。。ナニソレ。。。可愛い。泣ける。全然怖くない、ティラノさん。
「ジュラシックパーク」の頃の威厳をどこへやったの!?


P1015492.jpg

博物館外のクジラのモニュメントの前で記念撮影してホテルへ戻りました。

夜ごはんは、浅草の町に繰り出しました。
あきのリクエストで、居酒屋?日本酒バル?な『酒の大桝』というお店へ。
おつまみがリーズナブルなお値段(380円から~)で、美味しい。これはなかなか。
日本酒飲み比べセットをあきは頼んでみたのですがこれもなかなか。
うん、いいお店だ!

オトンさまが、飲んだ後さらに日本酒と地ビールをお買い上げ。
もう!これはおつまみ買って帰ってホテルでいっぱいしなきゃじゃない!!
てわけで、浅草の賑わう「ホッピー通り」を見学して、途中トリのカラアゲを買って帰りました。
ホテルでもビールを飲み飲み、いい心持ちで就寝。

一日目の夜はこうしてダラダラリンと更けていったのでした☆

関連記事
00:50  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イロドリコさん

電車内で20分間ほど生たかちゃんを満喫しましたよ(笑)
カッコよかったよ~~!(´▽`*)
あき | 2016年10月18日(火) 22:13 | URL | コメント編集

小塚くんに会ったの?!Σ(゚Д゚)ズルイ!!!
それが衝撃的過ぎて他の内容全く頭に入らなかったよ…
私も会えるなら小塚くんに会いたかった…
今度その話を聞かせておくれ(´・ω・`)
イロドリコ | 2016年10月18日(火) 19:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3354-7e58797b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |