All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.19 (Wed)

じいさまの納骨旅行改め東京旅行③

東京旅行最後の一日、残念ながらお天気は雨。
雨ですが、東京スカイツリーに登りました!
K伯母が、予約チケットを購入してくれてたのでやっぱ登らなきゃね!と。

東京スカイツリーの大きなエレベーターに乗り込むと、天井には幻想的な模様が。
江戸切子で、隅田川の花火を表現したものだそうです。
エレベーターはそれぞれ四季の名がついていて、各々細工が違うのだとか。
あきたちが乗った江戸切子の天井は、夏がイメージなんだそう。
乗り込むと、カップ麺より早く展望室に到着。ゆっくり天井を見上げる時間はナカッタ。。。
どんだけ優秀なの、日本のエレベーター。。。

展望室の窓ガラスから覗くとそこには東京の町が。。。ナイ。見えない。
真っ白に煙って何も見えない、まじか。雲より高いスカイツリー。
仕方ないので雨天時用に作られたと思しき撮影ブースで写真を撮ってもらいました。



うん、これ背景は布なんだけどね、東京スカイツリーに行きました、の体は整うよね。
晴れてたら本物の東京の街を背景に写真が撮れたのかー。。。惜しかった。

スカイツリーを降りてきた後は、『東京ソラマチ』にある「隅田水族館」へ。
入るなり、館内にはアロマのいい匂い。大人の癒しスポットって書いてあったけど本当だ!
お目当てのクラゲは施設が改装中でちょっと残念でしたが、ペンギンさんたちに癒されました。
個人的には、「チンアナゴ」の水槽が好きでした。ムーミンのニョロニョロみたいで可愛い。

さて!あとはお土産を買って帰らなきゃ!!てことでソラマチでお買い物♪
和雑貨ばかりを集めた「ジャパンスーベニア」というフロアは見ごたえ十分。
一番行きたかったかんざし屋さんでお買い物しちゃいました!
ネットでいつも眺めてた憧れのかんざし屋さん『かんざし屋wargo(ワーゴ)』。
一目ぼれした、鳥さんが付いた可愛いかんざしをゲットしてきました!!

。。。。。エ?おまえショートカットじゃん??
。。。。。知らない聞こえない!!だって欲しかったんだもん可愛かったんだもん!!

毛先がブルーの可愛い店員さんも、ショートカットでも使えますよ♡って言ってたもん!!
髪にさせなくとも、帯飾りにもできるからいいんだもん!!
その他、次女殿の分のお土産やらなにやら買い込んで、さてお昼ごはん。

お昼ごはんはベルギービールに、ムール貝(仏)フィッシュアンドチップス(英)。
それにアメリカンナチョス(米)、カルボナーラスパゲティ(伊)という多国籍なゴハン。
節操ナシともいう(笑)美味しいからいいの。
(それにしても旅行中、ずーーっとビール飲んでるなこの人たち)

お土産を買い終えたところでタイムアウト!!はああ~長崎に帰らなきゃ。。。
短かったけど充実した東京旅行でした。
ちなみにこの旅行中一日一万歩位歩きました。もうね、足が棒。
それだけ歩いたけど、倍上のカロリーをビールで摂取。。。(;'∀')
プラマイプラス。。。体重計が怖いわ。

そんなこんなで今回の東京旅行は幕を閉じたのでありました。
みなさま、お疲れさまでした。
そしてこの駄文に付き合ってくださったそこのアナタ!
本当にありがとうございました!!
以上、あきの東京旅行レポでした!!

関連記事
16:37  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3356-3e5a852e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |