All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.22 (Sat)

「かんざし屋Wargo」でお買い物

東京旅行、自分へのお土産は絶対ココで買おう!って決めていました。
ネットショップで見て憧れていた『かんざし屋wargo(ワーゴ)』さん。
古典的なかんざしからオシャレでモダンなかんざし、幅広く扱っているお店。
かんざしはどれもオリジナルの商品で、個性的ですっごくカワイイんですっ!!

初めて訪れた店舗、東京ソラマチ店。すごーい、いっぱいかんざしがあるっ!
ネットショップで見て欲しかったかんざしちゃんたちが勢ぞろい!
どの子を買って帰ろう~~!!?ってもうトキメキっぱなしでした。

店員さんがすぐ声をかけて下さったのですが。。。あき、人見知りの小心者。
オシャレすぎる東京の店員さんに気後れして顔があげられない(笑)
とりあえず深呼吸して、店内を一周。。。二週。。。三週。。。
ってどんだけくるくる回るんじゃい!!でもでも!どれも可愛くって目移りするんだもの!
それに、かんざし買おうって決めては来たけど、あきの髪はショートカット。
髪に挿すんじゃなくって、頭皮にブッ刺すつもりかい!(笑)
ってツッコミが自分の中から聞こえてくる。。。

すると毛先が青いオシャレな店員さんが救いの一言を。。。
「髪短くっても挿せますよ!ウチのスタッフも短い子いますし!それに。。。」

「髪なんて伸ばせばいいじゃないですかっ♪」

。。。。。。。ハッ!!!そらそーだわ。ほっときゃ髪って伸びるんだったわ。
まあ、あきに伸ばす根性があるかどうかはさておき。。。(さておくんかい)
見れば、ショートカットの店員さんがピンでかんざしを固定して格好良く挿してらっしゃる。
そうか!短くてもイケルのか!!

あき「じゃ、じゃあこのかんざしくださいなっ!」
店員さん「お買い上げありがとーございます♡」

てなわけで我が家に嫁入りしてきたかんざしちゃんがコチラです。

P1015541.jpg

シルバーの鳥モチーフのかんざしちゃん♡
先端は樹木の形になってて、金色の小さな鳥さんと、白いお花が付いています。
細いチェーンと赤い石、鳥さん、透明なドロップがしゃらんら~♪と垂れる可愛い仕様。
色違い・パーツ違いもあったけど、このタイプが一番好みでした。

そしてもう一つお買い上げしたのが「かんざしホルダー」。
かんざしを持ち歩いたり保管する時に使えるかんざし用のカバーです。

P1015542.jpg

4本くらい収納できます。くるっと丸めておけばかんざしも痛まない!
チェーンなんかはひっかけて取れちゃうのでこのカバーは優れものですよ!
という店員さんおすすめ商品。
これもたくさんの柄が並んでたんですが、オマヌケなウサギ柄が気に入ってコチラにしました。

お値段はそこそこしますが、デザイン性高いかんざしがたくさんありますよ!
「かんざし屋wargo」さん、楽しいお店でした~~!!

詳しくはこちら→「かんざし屋wargo東京ソラマチ店

関連記事
04:36  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3358-754d97e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |