All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.23 (Sun)

今、これが欲しい~kimonotte factoryの半衿~

風邪っぴき続行中のあきです、コンニチワ。
着物が着たくても着れません(´;ω;`)喉は相変わらずゴホゴホです。。。
家から出られないので、ネットサーフィンばっかしてます。。。暇人か!

話変わって。。。。
着物姿のオシャレのしどころ、目立たないようでコーディネイトを左右する大事なポイント。
それは「半衿」!!ちょこっとしか見えないけど衿元のオシャレは大事ですよね。
あきは普段着物のときは大抵柄衿を使っております。
フォーマルのときはもちろん白衿なのですが。。。
普段白だと、こってりアンティーク着物に合わせるにはどうもスッキリしすぎちゃう印象。
最近はコーデが楽ちんに可愛く決まる「ボーダー半衿」を愛用しております。。。が。
色違いでしましまばっかりも飽きちゃうよね~って思っていたところでして。
可愛い半衿ないかなーって探しておりました。

で、見つけたのがコチラの半衿!
「kimonotte factory(キモノッテファクトリー)」さんの半衿です。
たくさんキュートな半衿があるのですが、あきはこのぼやっとした色合いの鳥さん半衿がスキ。

CUT_BTB_SK_01_200.jpg

薔薇に小鳥なんて、なんてメルヘンで甘くて可愛いんだろう!
この鳥さん半衿、ぼかしだけでなく、赤無地、しましま、ドットもあります。
しましまも可愛いんだけどね、しまはいっぱいあるからね。

こういう半衿を、あえてチョイ渋な着物に合わせても大人可愛いのかも。。。
なんて妄想が膨らんでしまいます♡

気になった方はこちらからチェック!!
→「kimonotte factory

。。。。ああ、はよ風邪治さなきゃ。。。


関連記事
11:50  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラジクマリさん

コメントありがとうございます(^▽^)/

ぜひぜひシェアしちゃってください♡
イチロウヤさんのこちらのサイト私も最近知ったのですよ~!
デジタルプリントだけどアンティークの雰囲気があって素敵なんですよね。
確かに古布は素敵ですがお洗濯が大変だったりするので(;'∀')
半衿のようによく洗うものはプリントもイイなって思いますねー♪
あき | 2016年10月24日(月) 21:50 | URL | コメント編集

おお!

ICHIROYAさん、こんなサイトを作ってらしたのですね~!すごい!ぜひシェアさせてください!

最近はこういう復刻系のデジタルプリントが多くなりましたね~。
先駆者は居内商店さんと思ってましたが、そういえば初期のころから居内さんとICHIROYAさんってコラボされてましたね。

風邪、早くよくなられますように!
ラジクマリ | 2016年10月24日(月) 20:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3359-0484726a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |