All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'10.28 (Fri)

恐怖の針治療

以前から「針仕事が苦手~~(>_<)」と公言しているあきですが。
キチンと言いますと「針」そのものが大の苦手です。。。

今日、昨日やっちまったプチぎっくり腰の調子が思わしくなく整骨院に行ったのですが。
マッサージと電気治療だけだと思ってリラックスしていましたら、腰に何かがぷすりと。。。
チクっと何かが刺さる感覚がありまして。。。は!まさかこれは噂に聞く「針治療」!!?

血の気が引いたよね( ̄▽ ̄)

いやいやいやっ!!ほんっとうに針とか無理ですから!!先生勘弁してください!!
かろうじて平静を装えたものの、枕の端っこ握りしめて、もう顔面真っ青だったから!
医療用とか裁縫用とか関係ないッスから!ノーモア針!!
体に針が刺さってるとか考えただけで恐ろしいよう~~(´;ω;`)
治療が終わるまで本当に生きた心地がしなかった。。。

そもそもあきがこんなにも針が苦手になってしまった要因というのは。。。
母さきだったりします"(-""-)"

あきの幼少期。。。さきさんにはちょっとしたクセがありました。
それは、こどもに「危険」ということを教え込むため少々脅しの効いたお話をする、という。
こどもにとっては大変タチの悪い(笑)教育方針でした。。。

初めて自分の裁縫キットを買ったときだったと思いますが、さきさんはこんなお話をなさいました。
さき「いい?針っていうのは危ないのよ!もし体に刺さっちゃったら大変なことになるの!」
あき「どうなるのー??」
さき「針っていうのは血管に入ると血流にのって心臓に運ばれるの。。。そして心臓にブスリ!!」
あき「( ゚Д゚)!!!!」
さき「マチ針も同じよ!頭の部分が折れたら。。。」
あき「もう勘弁してくださいお母様。

。。。てなことがありましてね。
やたらめったらさきさんの声のトーンが恐ろしく、以来あきは針が大嫌いです。
針=心臓にブスリ!!が焼き付いていて、もー無理です。
縫い針もマチ針も注射針も医療用の針もみんなみんな大嫌い(ノД`)・゜・。

「半衿付けが大の苦手!」の理由は、不器用で指を刺すからってのもモチロンですが。。。
根底には「心臓にブスリ!!」への恐怖感が横たわっているワケですね(;'∀')

ああ。。。明日も整骨院行ってこなきゃ。
針治療、したくないよう~~。。。(>_<)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
20:50  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3364-f8e3827f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |