All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.02 (Wed)

「KIMONO姫14」とキモノコモノ

『KIMONO姫』最新号、買いました!相変わらず表紙から激カワ!な本ですね。



14冊目は『メイドインジャパン編』ということで。。。
手に入らないデッドストックのものとかではなく、手に入る現代の作家もののキモノコモノが満載!
この本に載ってるアイテムはどれもキュートだけどちょっと毒があっておしゃれで憧れです。
どれも作家さんの作品だからお値段するけどすごい可愛い!
いつかお気に入りの逸品を!と夢見てしまうキモノコモノがたくさん載っていました!

なかなか作家ものには手が出せない、一般キモノピーポーあき。
そんなあきがデイリーに使っているキモノコモノをちょっとまとめてみました。
今まで、特に着物用にと思ったわけではなく、お洋服のときも使っているお気に入りたちです。
普段に着物を着たいなーというスタンスなので、どっちにも使えるアイテムが好き。




よく登場するブローチ。もちろん帯留めとして使うアイテムです。
大きめのサイズのものが好き。アンティークの帯締めにつけても負けない存在感。
お洋服のときは、帽子の隅っこに留まってたりします。




大きめのピアス。
ショートカットにしてからよく活躍してくれる大きめのピアス。
基本的にはお花モチーフが多いです、ちょっとレトロ感があるデザインが好き。




たれさがりピアス。涼し気なデザインが多くて浴衣にあわせても可愛い。
コットンパールやレース、軽めの素材を使ったものが多いです。
着けてて苦にならないのも大事!

そしてイチオシアイテムの、ボディジュエリーリピートシール。



存在感はあるのにつけてても全然重くない(というか着けてるのを忘れる)
ピアスホールも要らなければ、イヤリングのように噛みついてくることもナイ。
写真は、小さいピアスタイプと、大きいイヤカフタイプ。あとペンダントヘッド。
全部ぺたっと貼るだけでイイんです!
これ、「ボディジュエリー香凛」さんのところで修行して(笑)あきが作ったんですよ!
それについてはこちらの記事をどうぞ→「ボディジュエリーリピートシール夏合宿
オリジナルだから愛着もひとしおです。


デイリーに使うものはデザインもだけど使いやすさも大事。
どれも普段に使っているお気に入りのキモノコモノです。
普段使いのものを見直すと、自分が好きなテイストというか雰囲気が解りますね。
それを踏まえたうえで、いつかちょっとお値段がするけどお気に入り☆
ってなスペシャルアイテムもゲットしたいです。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
13:41  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3370-315c99ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |