All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.07 (Mon)

キモノスタイリング『芸術鑑賞』

秋と言えばアート!
みなさま、芸術の秋、してますか!?

あきは今度、「撫子会」メンバーの娘ちゃんの卒業制作を見に行ってきます。
出会った時にはまだ小学生だった娘ちゃんがもう高校卒業だなんて。。。
時間の流れはなんて早いの!!(ノД`)・゜・。
でもそっかー、そうよね、「撫子会」のおねえさんがたと出会って10年だものね。
娘ちゃんたちも大きくなるし、あきが三十路に、さきが還暦になるワケだわ(笑)
ええ、もうすぐあき33歳ですが何か??( ̄▽ ̄)


そういうわけで?今日のキモノスタイリング、テーマは「芸術鑑賞」です。
しっとりと、美術館や博物館に行くのにこんなコーデはいかが??
ちょい大人しめの、ただしパンチは忘れないぜ!ってなコーデです。



本日の着物は、さきさん私物の深い紺色のアンティーク着物。
きれいな地紋が入ったてろんとした柔らかな生地で、裾とお袖には謎の壺柄(笑)
どうしてこんなに控えめな着物を選んだかというと。。。
このドラゴンな帯を締めたかったから!!
よく見てください!この光沢がある染めの名古屋帯、龍柄なんです!



赤い龍がどでーんと鎮座しています素敵帯。
これもさきさんの私物なんですが、今ではあきのほうが気に入ってしまってます。
いいんです、さきのものはあきのものだから!←ジャイアンか!
ただ、ガラガラすぎてなかなか普段に締められないのですよ。。。(^_^;)

半衿はレモンイエローのしましま半衿でちょっと遊んでみました。
帯揚げは半衿と同じ卵色、帯締めはターコイズ、アンティークの幅広のものを。
控えめになりすぎないように色々な色を使ってみました。

地味目の着物は、小物で色々遊べて楽しいですね♪
以前はガラガラ着物が大好きだったあきですが最近、無地っぽいのも好きなんです。
ちょい渋好みになってきた今日この頃。

。。。。ハ!これも一種の「老い」なのかしら??Σ(゚д゚lll)ガーン


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
12:59  |  キモノスタイリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3373-c71b2350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |