All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'11.08 (Tue)

キモノスタイリング『ゆきちゃんパーティーへ行く』

ウチのトルソーちゃんのお名前は「ゆきちゃん」です。
色白だからっていうのと、あきさきそして次女殿の名前から一文字とりました。
あきさきの着付けの練習にずーーーっと付き合ってくれている。。。
着付け教室時代から苦楽を共にしてきた、いわば「戦友」。

今日はそんなゆきちゃんにたまのお休みと言いますか息抜きをしてきてほしい。
そう、たまにはパーティーでも行って来たらいいじゃないシンデレラ!(笑)
というコンセプトでゆきちゃんにおめかししてもらいました!
本日のキモノスタイリングです。

おめかしゆーても、昨日と着物一緒だけどね( ̄▽ ̄)

着物を変えずに帯と小物だけで印象は変わるのか??やってみました!



着物は昨日のと同じ、深い紺色のちょっと光沢があるアンティークキモノ。
帯を繻子織のショッキングなピンクに変えてみました!
この帯は、さきの帯コレクションの中でも逸品の部類。
お太鼓に、カラフルなお花と中心に鳥さんがもっちりと刺繍されています。
たれにまで、お花の刺繍が入ってて凝ってる!
なかなかに派手なのでそう締められる帯じゃないんですが、まあなんて可愛いんだろ。

(ちょっとわかりにくいけど)帯揚げは絞り、帯締めは昔の盛装用のものにしてみました。
どちらも色は、帯に近いピンク色を使ってまとめてみました。
そして首元はピンクのファー!!ボリュームのある巻き物を巻いています。
これにシルバーのビーズバッグ持って、ピンクの草履を履いたら可愛いんじゃナイ?
王子様のハートはお前のものよシンデレラ!さあ今こそ玉の輿!!
。。。。スミマセン、おふざけが過ぎました。。。(笑)

ゆきちゃん、いつも練習に付き合ってくれてありがとう。
たまには息抜きしておいで~♪

ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
11:15  |  キモノスタイリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3374-0353d467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |