All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.09 (Wed)

さきさんのお誕生日

11月9日、今日は我らが頼れるビッグマミィさきさんのお誕生日でした!!

仕事帰りの次女殿が大量の※「バッカス」と「ラミー」を買ってきました。
※「バッカス」「ラミー」…お酒入りのチョコレート。さきさんの好物。
。。。さすがのチョイスだわ、次女殿(笑)
あきはプレゼントの用意が間に合わなかったので、代わりにディナーを用意しました。

転居して近所にスーパーマーケットがあるという環境になり。。。
あき、ちょいちょいですがお料理頑張ってますよ!
少しずつ上達してるんだZE!!←今更そんなこたぁ威張れない32歳。
いやまーなにせ手際が悪いんで時間がかかるんですけれどもね。。。( ̄▽ ̄)

今日は、さきさんの好きなポークスペアリブでブラウンシチューを作りました。
スペアリブはやわらか~~くなるように2時間以上煮込みましたよ。
そして付け合わせは「トマトのマリネ」、そして「コブサラダ」。

じゃーん!


なかなか豪華なカンジに出来ました!!
さきさんも喜んでくれて良かった(´▽`*)!

あきとさきが、一緒に着付けを習い始めて、そしてこのブログを始めて早10年。
。。。そうです、もう10年なんですね。ついこないだのことみたいに思い出せるのに。

10年前、あきさきは着付け教室に通い始め、「撫子会」のおねえさんがたに出会いました。
おねえさんがたと、あきさきの4人は一緒に頑張って、3年後着付け教室の師範科を卒業。
教室を卒業して、あきさきは自分たちの着付け教室を手探りで始めました。

初めての生徒さんにどうやったら言いたいことが伝わるのか、たくさん考えて。。。
たくさんプリントを作ったり、カリキュラム見直したり、テストをやってみたり。
解りやすい授業、楽しい授業を目指して、さきと二人試行錯誤の日々。
大変だけどやりがいがあって、とても楽しかったです。

そしてイベントを通じて「長崎かがみや」のゆかり女将に出会いました。
そして今度は「長崎かがみや」を通じて、またいろいろな出会いがありました。
着付けスタッフさん、ヘアメイクのスタッフさん、カメラマンさん。。。
そして着物を通して知り合ったお客様。今は皆、仲良くしてくれる良いお友達です。
全てがとても貴重でありがたい出会いでした。

でもそのすべての始まりは、さきさんなんです。
あの時、さきと一緒に着付け教室に行かなかったら、おそらく今のワタシはないのです。
ずっと一番傍でワタシを見守って、支えてくれて、一緒に頑張って、一緒に笑って。。。
頼りになって、一緒にいると楽しくて、励まし続けてくれた大好きな大好きな、お母さん。
ありがとう。ワタシはあなたの娘でよかったよ。

これからは、ワタシがあなたを支えていけるように、出来ることから頑張っていくから。
これからも、面白いこと、楽しいこと、うれしいこと、たくさん一緒にやって行こうね。

ハッピーバースデイ、ディアさき♡


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
19:42  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3375-54740f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |