All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'11.14 (Mon)

ハードな一日

スゲー疲れてて変な時間に寝てしまい、(゚Д゚)!と目が覚めたら深夜一時半。
寝落ちしちまってブログ書いてないよ~!!あわわわ。。。
てなわけで今頃あせあせと昨日一日を振り返るワタクシ(>_<)

昨日は、一昨日に引き続き「キモノホッペン」さんで着付けのお仕事でした!
うん、なんてーかね、超ハードな一日でした( ̄▽ ̄)
朝の9時からお仕事スタートだったのでそんな早くはない。。。んですが。
あきの家からホッペンさんまでは、バスと徒歩で約1時間です。
なので8時チョイ前のバスに乗って出勤しました。
そこからお昼の2時くらいまで、まさにこれぞノンストップで着付けしてました(^_^;)

しかもこんなお仕事忙しい日に、まさかの戦闘員不足。
ウチのさきさんも行く予定だったのですが、さきさんギックリ気味の腰痛
腰痛の母に無理はさせらんねぇ!ってことで、あき単品で行ってきました。
やや戦闘能力に欠ける着付け師あき参上!!(笑)

11月の中旬のお天気も良い本日は、やたら七五三のお着付けが多かったです。
朝から3歳の娘ちゃん、昼から5歳の男の子、午後からのお見立ても七五三。。。
ぶっちゃけてあきはお子さんの着付けが苦手(とゆーより子どもの扱いが解らない)
なので七五三のお参りに行かれるお母様がたのお着付けを。
。。。「お母様」ゆーても、三歳児の母とか、ほぼ同世代。むしろあきより若い。

気づいたらそんな年齢になってました(ノД`)・゜・。
そろそろ子ども相手にも、一人称は「オバチャン」なんだろうか。。。(´・ω・`)

3歳児の相手をしつつ本音では、やっぱお子さんちょっと苦手――――!!
って思ってたんですが。(あきは言葉が通じない相手が総じて苦手)
午後からお見立てにきた7歳の女の子はめっちゃ可愛かったです。
おかっぱ頭でちょっと恥ずかしそうに、着物を羽織ってみる姿にやられました♡
ついついオバチャン「これも着てみる?」って何枚もおススメしちゃった。

ああ、ええなあ。うちのめいっこちゃんもこんな恥じらう7歳児に育ってほしい!!
しかしめいっこちゃん(10ヶ月)、最近「我の強さ」が思い切り前面に出てる(笑)
気に入らないことがあると「アーーーーー!!」って怒る(´・ω・`)
伯母セレクトのお着物とか、将来着てくれなさげな雰囲気満々。
。。。。。嗚呼っ!!(行き場のない叫び)
そしてそんなめいっこちゃんが7歳になる時には、あきはもうアラフォー。。。
てかジャストフォーティーです!!Σ(゚д゚lll)ガーン
。。。。。嗚呼っっ!!!ちゃんとした大人にならなきゃ。

今日は5時までお仕事して、6時過ぎにおうちに辿り着きました。も、ヘトヘト。。。
バス停から歩けるかなー??と甘ったれたことを考えてたら母からラインが。
「おとーさんがバス停まで迎えに行くってさ」
。。。。父よ!神か!!!(笑)
。。。。うちの両親、ほんとに娘に甘いな( ̄▽ ̄)

おうちに帰ると、そんな父特製のビーフシチューが待ってました。
「肉!マシマシで!!」とかオーダーする嫌な娘あき。
ビーフシチューうまーーい♡久々の牛肉♡

お風呂に入って温まって、バキバキにこった肩と背中をほぐし。。。
楽しみにしていた、フィギュアスケートフランス杯を見てたらまさかの寝落ち( ;∀;)
。。。。で、今に至るわけですが。

1日の反省とか書いておこうと思ったけど。。。疲れたのでやっぱもっかい寝ます。
おやすみなさい~~(=_=)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
02:07  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3377-21c64278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |