All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'11.15 (Tue)

キモノスタイリング『週末はおでかけ』

今週の土曜日はお友達とお着物着て、「千綿駅」に行ってきます♪
「JR千綿駅」。。。といっても長崎県民にすら馴染みが薄いかもですが(^_^;)
大村湾沿いにある、レトロで小さな駅舎がノスタルジックな駅でございます。
キスマイの玉森君が降り立った聖地でもあるんですよ!(笑)
詳しくはこちら

現在駅舎の中がとてもかわいいカフェ空間になっているのでお茶しに行こっか―♪
せっかくロケーション良いし、着物で行こっか―♪写真撮ろ―♪
てカンジで話が盛り上がって、いつもの飲み友達と行くことになりました。

あんまりガッツリ着物感があるものではなく、お洋服感覚で楽しめる着物がイイな。
ってことで答えは一つ、やっぱここはポップな銘仙でしょう!!
足元ブーツでもおかしくないし!!洋風ミックスも楽しめるし!
ということでコーデしてみました☆



お着物は気に入っている「手裏剣」銘仙(笑)
ミチミチギッシリ、手裏剣柄が詰まったカワイ子ちゃんです♡
帯は、シックなベージュ色に赤いお花が染められた染の名古屋帯です。
柔らかくてお太鼓に向かない帯なので、トリプル紐を使ってアレンジ。
衿はよりポップな感じを出したくて、赤のしましまです。

そろそろ紅葉が始まり、羽織のシーズン到来。
なのでお出かけのときは、上に羽織を着る予定☆



この羽織もお気に入り。ロウケツ染めで「クレマチス」が染められた羽織です。
背中とお袖にしか柄が無いシンプルなデザインがガラガラ銘仙を落ち着かせて。。。
くれる。。。はず(笑)え?落ち着かない??

お友達と着物でお出かけなんて久しぶりですごく楽しみ!!
週末が今から待ち遠しいです、お天気よ晴れろーーー!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
09:38  |  キモノスタイリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3379-41fe1b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |