All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.18 (Fri)

癒しを求めて「長崎ペンギン水族館」へ☆

ちょうど一週間前の金曜日、「ポッキーアンドプリッツの日」。
あきは初めて『長崎ペンギン水族館』へ行きました!!
お友達のカメラマンあやこさんが連れてってくれました♡


あやこズシルエット(笑)

一週間も経っちゃったけど、あ!まだ書いてなかった!!( ゚Д゚)って思い出しちゃって。。。
今更記事をあげております。。。もう!!あきのポンコツ!!

この日の翌日の土曜日、ふたりともキモノホッペンさんで朝からお仕事だったのです。
そこでちょっくら『長崎かがみや(宿)』に前泊させていただこう!ってことになったんですよ。
それで時間の空いてる金曜日の午後から二人でまったりとペンギンに癒されに行ってきました。
翌日の疲労を先に癒しておこう、っていうね(笑)

いやぁ、想像以上に良いところでしたー(´▽`*)
9種類ものペンギンさんがそろってる水族館はそんなにないそうです。
入るといきなり大きな水槽で気持ちよさげに泳ぐペンギンさんが見られます。
ペンギンは水の抵抗をほとんど受けない形状をしてるので速く泳げるのだそう。
説明読みながらフムフム。。。とお勉強。



こちらの水族館にいるペンギンで一番大きいペンギンは「キングペンギン」。
「コウテイペンギン」と似てるけど種類が違うのね、一回り小さいらしいです。
キレイな黄色いお腹はどっちも同じですが。
写真手前は、「イワトビペンギン」。やんちゃな飾り毛が特徴です。カワイイ(。・ω・。)ノ♡

他にも、超ちっちゃい「コガタペンギン」。イワトビによく似た「ジェンツーペンギン」。
暖かいところに生息する「フンボルトペンギン」や「アデリーペンギン」がいました。
でもあきの心を鷲掴みにしてくれたペンギンさんはこの子かな!!



トテトテ歩いてくる姿がめっちゃ可愛いおとぼけフェイスのニクいヤツ!
「ヒゲペンギン」です!!めっちゃカワエええ!!!
顔の模様が確かにヒゲっぽい。。。男爵とお呼びしたい(笑)

ひととおりペンギンを満喫しましたが、結局はコイツに戻る。。。のかな。



愛しい愛しいタッツー(タツノオトシゴ)。
金色に輝き横たわる(ちっともちゃんとまっすぐしてくれなかった!)姿が見れて幸せ。
やっぱり愛おしいぜ、タツノオトシゴ。


ちなみにこの日、『長崎かがみや』では飲んべえ女子による飲み会がありました。
女将が絶品!おでん作っててくれて、持ち寄った飲み物でガンガン行こうぜ!!
「ポッキー&プリッツの日」に、全く関係のないおでん飲み会。。。
あ、いや、ポッキーとプリッツも買ったんだけどさ。
どんな甘い誘惑も、日本酒には負けちゃうよね( ̄▽ ̄)

翌朝は仕事だろ!!!。。。というツッコミを自分自身に激しくかましつつも。
やっぱ、日本酒には負けちゃうよね( ̄▽ ̄)

ペンギンとタッツーと日本酒にたっぷり癒されて、翌朝のお仕事に備えましたとさ。
。。。。。。だめじゃん!!!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
16:18  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3381-842fb4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |