All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.20 (Sun)

今日のお着物(あき) 手裏剣銘仙とベレー帽

昨日は楽しみにしていた、飲み仲間(笑)とのキモノでおでかけ。
ワタクシあきのコーデはこんなカンジでした!!



ちょっと前にスタイリングしたコーデでお出かけしてまいりましたよ!
「手裏剣銘仙」に、染めの柔らかなアンティークの名古屋帯をあわせて。
ちょっとアクセントに太めのアンティーク帯締めをしめました。

本当は羽織を着るつもりにしていましたが。。。思いのほか暑い!!ι(´Д`υ)アツィー
とゆーことで、もうそろそろ帯付きのシーズンじゃないけど、羽織はナシ。
お気に入りのグリーンのベレー帽を被っていきました。
お出かけ先で、「着物にベレー帽ってあうんですね!」とお褒めいただきましたが。。。
いや、これ実は単なる寝ぐせ隠しでして。。。(笑)
 
ちなみに持っているバッグは荷物がしっかり入る優秀な革バッグ。
形もコロンと可愛いのでお気に入りです。母から譲り受けました。
ちなみに母の若い頃のもの、とかではなく、母がヤフオクで100円で落札したもの(笑)
でもしっかりしてるし、ワンピースにも着物にもあうので重宝♡

足元はブーツにしよっかなと思いましたが丈がビミョウだったので草履で。
ピンク色の「カレンブロッソ」のカフェ草履をはいて行きました。
さあさ、おでかけですヨー!!

そんな楽しかったお出かけの模様は別記事で!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
01:17  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3382-1a7a5f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |