All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.22 (Tue)

落ちない口紅!!?

妹殿がちょーーーーっと早めの(笑)お誕生日プレゼントをくれました!
「なにがいいー?」って聞かれてたので以前から欲しかったコスメをおねだり♡

『ヴィセリシェ』フォギーオンチークスと『マキアージュ』のウォータリールージュ。
しかしコスメの名前って呪文みたいですね、噛みそう、てか噛む確実に(笑)



あきは、メイクをしてないと顔色がほぼ土色です。
いやこれ冗談抜きで。少なくともチークとリップは塗らないとシカバネです。
もはや死活問題、文字通りの(笑)
そんなわけで妹殿に、あきの必需品をリクエストしました。

チークはちょっと落ち着いた大人なピンクが欲しくて、こちらをリクエスト。
まだ使ってみてないけど、口コミ見た感じだとふわっと程よい血色感が出せそうです。
血色感、コレ大事!!(*^^*)

血色をよく見せるのにチークとともにリップは必需品。
でも着付けのお仕事のときにべったり濃いリップ塗れないじゃないですか。
着物につけちゃったら取り返しがつかないじゃないですか。
かといって、土気色の顔で着つけたらお客様に逆に気を遣われちゃいそう。。。

というわけで、欲しかったのは「リップティント」。
コスメ詳しい人からは「今更?」って言われそうだけど( ´艸`)
口紅と違って、染料(?)を唇にしみこませる感じの韓国発祥コスメ。
画期的な「落ちない口紅」!!
『マキアージュ』のこちらの商品はかさつきも少なくうるうるの唇になる(らしい)
これ、あき的には少々お値段がお高いんですが。。。
妹殿がいいよ!って言ってくれたので買ってもらいました♡

実際試してみたら、内側から唇にじゅわっと色が付くカンジでよかったです。
塗りました!てカンジはなくって自然に唇が明るくなる感じ。
しかも、飲み物飲んでもグラスのふちに色が着かないんですよ!
これは感動しちゃいました。お仕事用にデイリーに愛用決定!

妹殿、ありがとう~~(。・ω・。)ノ♡
姉は、シカバネにならないようにちゃんとこれでメイクするよ!!(笑)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:42  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3385-bda7574d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |