All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.04 (Sun)

セルフ誕生日プレゼント♡


あきのお誕生日は12月31日の大晦日。
カウントダウンがしやすくって幼い頃は楽しかったのですが。。。
年齢を重ねるにつれ、このカウントが恐ろしいもののように感じられるようになりました(笑)
もう、本当に、あきもいい年齢なんですよね。三十路のぞろ目。。。(´・ω・`)

今年ハタチのお嬢さんにお振袖を着せながら、あまりの眩しさに目がくらみました。
今日は「キモノホッペン」で成人式前撮りのお嬢さんに着付けさせていただいたんですけども。
目がぱっちりしてて、お肌が白くてもちもちで、はあ~若いって素晴らしい!!
そう叫びたくなるほどキレイなお嬢さんでした。
まあ、ハタチと三十路を比べんな!ってハナシなんですけどね( ̄▽ ̄)

お誕生日がだんだん素直に喜べなくなってきた三十路のあきですが。。。
自分のお誕生日はやっぱお祝いしたい、てか「してあげたい」。
一年頑張った自分を誉めてあげたい、自分だけでも(笑)
そんなわけで、今日は「セルフ誕生日プレゼント」を買っちゃいました!!

ホッペンさんでのお仕事が終わった後、あきはあるお店に向かいました。
長崎市の真ん中にあるホッペンさんから徒歩5分のところにある靴屋さん。
「ファシーレカミナーレ」さんへ!!
以前一度だけ行ったことがあって、以来ここで靴を買うのが夢でした。
小さな店舗にキラキラした美しい靴ばかりが並ぶ宝石箱みたいなお店。
お財布を握りしめて、行ってきました!

あきの狙いはずばりブーツ!!歩きやすくて可愛いブーツ!
ここ数年ブーツを買えずじまいで冬を終えていた悲しみに終止符を打つときは今!(笑)
「ファシーレカミナーレ」さんの店主さんは気持ちよく靴選びに付き合ってくださいました。
ワタクシの普段履いている靴は基本ローヒールです。ぺったんこ。
だってハイヒールはキレイだけど足が痛くなるんだもん。。。(ノД`)・゜・。
けれどこちらのお店の靴は基本が7センチ以上のヒールがある靴です。
ハイヒールは見惚れるほど美しいけど、履きこなす自信がない。。。
そういうあきに店主さんが心強い一言。「大丈夫、中敷きで調整してあげます」。

それならば!とさっそく並んでいるブーツで気になるものを試着させていただきました。
履いて鏡の前に立ってみてビックリ、やっぱりヒールのある靴を履いた足元は美しい!
女子らしいテンションが上がる上がる⤴⤴
。。。で、一足のブーツに出会うわけです。
店主さんがおススメしてくれた、イギリス製の黒い7・5センチヒールのブーツ!
ヒールがしっかり太さがあってデザインは割とカジュアルでシンプル。
でもそれを履いて鏡を見た瞬間、もうこれ以上はない!!ってなりました。
ほぼ一目惚れです。。。ああ、なんて可愛いの!!(靴が)

店主さんにお願いして、インソールを調整していただいてまた履いたら足にピッタリ!
お高い。。。お値段は高いんです。でも、でも買わなかったら絶対後悔する!!
お財布から諭吉が羽ばたいて行きました。。。でも手元には一目惚れのブーツ。
。。。我が人生に一片の悔いなし!!!(`・ω・´)

で、自分へのお誕生日プレゼントに買ったブーツがこちらです。



「フライロンドン」というメーカーのブーツ♡フライ=ハエの刻印が入ってます。
(なんでハエ??という疑問には店主さんも首をかしげてました)
つま先がころんとしててかわゆい♡履いてみるとますますかわゆいのです♡

本当にいいお買い物でした!店主さん、1時間半も店に居座ってすみませんでした(笑)
メンテナンスをしながら大事に長く履こうと思います♪
これで三十路の冬も寒くない!!?(笑)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:40  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3390-39a0cb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |