All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'12.17 (Sat)

キモノスタイリング『クリスマスカラー!』

昨日は、お茶の年内最後の教室に行ってきました!
掛け軸には『無事』とあり、ああ、今年も無事千秋楽だなぁ、なんてしみじみ。
。。。。千秋楽!!?え?もうあと2週間チョイで今年が終わっちゃうの!!?
ああ、2016年の年の瀬も、あきのお誕生日も近づいてきました。。。
年末とお誕生日の、押し迫って来る感がハンパない。。。( ;∀;)

まあでも年の瀬の前に、アレですよ。。。
世の中のナイスカポーたちが一年で最も盛り上がるイベント!
その名はクリスマス!!チキショーリア充はいいなぁ、爆発しろ!!(笑)
毒を吐いてみました。ええ、今年もクリボッチさんですがなにか??( ̄▽ ̄)

そんなクリボッチあきですが、明日は「クリスマスコーデ」でお出かけ予定。
仲良し着物の会『撫子会』のおねーさんたちが早めのお誕生日をお祝いしてくれるんです♪
美味しいお食事食べに行ってきますよ~!

このシーズンなので、緑×赤のクリスマスカラーでお着物コーデしてみました。



意外とシックでしょう??(当社比)
幾何学模様のこのお着物は、先日お友達が譲ってくれたお着物の中に入っていたもの。
柄行と色合いが面白いのでさっそく着てみることにしました!
(元の持ち主様は、まさかこんな着方をされるとは思っておるまい。。。)

クリスマスコーデなので、帯は真っ赤!!の迫力アンティーク帯。
こちらもいただきものですが、今までちょっと派手すぎて締められなかった。。。(;'∀')
ですが、このお着物にはイケるんじゃない!?と思って起用しました。

帯揚げは『豆千代モダン』のターコイズの縮緬、帯締めも同じく豆千代さんです。
どちらも厄年に、厄除けとして母が買ってくれたものでお気に入り♡
パンチのある小物をあわせてメリハリ☆

後ろ姿。


。。。迫力のお太鼓だな(笑)
帯の長さが足りないので、アレンジした変形のお太鼓結びです。
明日はさきさんが結んでくれる予定。さきさん、ヨロシク!!

足元は草履の予定ですが、こういうちょいモダンな感じのコーデならブーツでも可愛いかも。
先日買ったばかりの値段もかかともお高いブーツ(笑)の出番かしら??

一足早いクリスマスコーデで明日はお出かけ♪
久しぶりの着物でおでかけ、楽しみです。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:18  |  キモノスタイリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3397-664a76b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |