All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'12.17 (Sat)

キモノスタイリング『キラキラ電飾コーデ』

九州地方も急に冷え込んできまして、大掃除もなんもしていない駄目主婦さきです。
が。。。ちょっと、年末気分が盛り上がってきました。
来週はクリスマスではありませんか!!

次女が当然のごとく、「私は当日仕事だし、ここでクリスマスしようっと」と宣言されましたので(笑)
ケーキの注文をして、当日焼く予定のチキンのレシピを確認して。。。
カワイイ孫のプレゼントを用意してと、考えたらやるべきことはてんこ盛りですね。

明日はあきの33回目の、33回目の、そう33回目の(3回言ったよ!!)お誕生会です。
お誕生日は12月31日っていう、誰がお祝いするんですかって日にちなもので(笑)
ちょっと早めに、撫子会メンバーでお誕生日会という名のランチ会です。
主婦業はちょっとお休みして、長崎市まで行ってきます。

撫子会は着物、クリスマスコーデで、ってことでこのような感じにしてみました。
着物でコーデを考えた時は、還暦過ぎてこれは派手すぎじゃないかと思ったのですが。。。
ゆきちゃんに着せてみたら、まあまあいけるのではないかと思いました。



着物はアンティークの小紋です。
柄がちょっとシャンデリアっぽいので、きらきらしたクリスマスのイルミネーションをイメージしてみました。

帯は黒地に金の葡萄唐草ですが、これもクリスマスの柊と電飾に見立てて。
帯締めは端切れですがゴールド。帯締めは黒に金銀のアンティークの帯締めです。



衿元はあきのお気に入りの半衿を借りました。
黒のレースがちょっと妖艶!?

ゆきちゃんに着せてみて、ゴーサインを出したものの、自分で着ると似合うかどうかはちょっと心配でもあり。
足元やバッグはこれからちょっと悩んでみる予定です。
私らしく着こなせたらいいな。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:50  |  キモノスタイリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3398-f295611f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |