All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.19 (Mon)

仲良し着物の会「撫子会」のお着物(あき・さき)

昨日は仲良し着物の会『撫子会』でした!!
着物教室を卒業後も、みんなで集まって着物を着よう♪って始めた『撫子会』。
今もメンバーのお誕生日月にはお祝いの気持ちを込めて一緒に着物で出かけています。

12月は、あきのお誕生日ということで、色々とリクエストをきいていただき。。。
長崎市内にあるロシア料理のお店、『ハルビン』でランチをしてきました!!
そして素敵なお誕生日プレゼントをいただいてしまいました!キャーうれしい!!

そんな着物でお出かけの本日のあきさきの着物コーデです。
先日、「キモノスタイリング」としてコーデ自体は載せたので着姿だけカンタンに。



あきはクリスマスカラーの着物(緑)と帯(赤)、ターコイズブルーの小物を挿し色に。
防寒用に、古着屋さんで買ったド派手なショールを羽織りました。
がっつり物が入る古い革のバッグは、さきさんからのお譲りの品。
着物も帯もバッグすらいただきもの。。。ショールは500円。
本日もお金がかかっていないあきのお着物コーデです。。。(笑)
うん、でもこれぞワタシの真骨頂。




さきはシャンデリアっぽい柄のアンティーク小紋でクリスマスっぽさを演出。
ポイントのレース付きの半衿は、あき私物。(どうりで派手だと。。。笑)
上品な色合いのショールは習い事のボウリング大会であきがもらった景品です。
※ちなみにまさかのブービー賞!!あき、運動オンチ。。。( ;∀;)
『しまむら』の二個500円のショールピンをポイントに。
赤いバッグは、撫子会からの今年のお誕生日プレゼントです♡
。。。。。。アラ?さきさんもお金がかかってないね( ̄▽ ̄)


着付け教室の同期の素敵なお姉さん方とのお付き合いも早いもので10年目。
10年もこのアホな(失敬)母娘に付き合ってくれてるお姉さん方には本当に感謝です。
10年か。。。。最初にお姉さん方と出会った時はあき、まだ23歳の小娘でした。
それがあっという間に月日は流れ。。。気づけばアラサーの32歳(もうすぐ33歳)

それでも昔と変わらず可愛がってくださるお姉さん方、いつもありがとうございます。
そして、そしてこんなに可愛いプレゼントをありがとうございます!!!



今年いただいたお誕生日プレゼントは、リクエストした「手袋」です!
「何がイイかな?」って聞かれたので遠慮なくピンポイント指定してしまいました。
「マッシュノート」というネットショップで見つけて去年から欲しかったウサギの手袋。
ローズカラーにブチャイクなウサギが付いてて、もーーー最高に可愛い!!
『ウール・キューブ・ウール!』というブランドの手袋です。
お姉さん方、ありがとうございます!!!これで無事冬が越せます!(笑)


さて、もう今年もあと二週間ですね。
みなさま、お風邪など召されませんようにお気をつけください。
来年はもっと着物が着れる年になるといいなあ。。。♡


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
09:33  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3399-c365786a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |