All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.23 (Fri)

ボディジュエリーリピートシール冬合宿!


12月23日、クリスマス・イブイブの日。
いつも仲良しの『Sarry Trinity』三人娘にまぜてもらって「「ボディジュエリーリピートシール」の冬合宿。
ボディジュエリーリピートシールを作りまくりの一日を過ごしてきました!!
先生は、いつも明るくて楽しいゴージャス美人の『ボディジュエリー香凜』さん。

この日は、クリスマスパーティー兼ねていたので全員クリスマスコスで製作する。。。
というなんだか濃い絵面(笑)の香凛先生のサロンになりました!

サリー三人娘のクオリティ高いサンタコスの中に、あきもサンタ帽子被って参戦!!
。。。ところがなぜかあきだけサンタというより「小人」になっちまいまして(笑)
制作風景は、『小人の靴屋』感に溢れる。。。という(笑)
なんで??なんであきだけ小人になっちゃったのかしら??
似合ってるよ!ってさきさんお墨付きの100均のサンタ帽子だったのに。。。( ;∀;)
え?さきさん、ひょっとしてあきのことハメた!?最初から小人にするつもりだった!?

この日は、最初に「デコつけま(デコレーションつけまつげ)」の製作から教わりました♪
ベリーダンスとか社交ダンスとかのドレスに合わせるとすっごくセクシーな「デコつけま」。
もちろんあきにダンスを披露する場所はないですが、一度作ってみたかったの♡
市販のつけまつげに、ホロホロ鳥の羽とかつけてゴージャスにデコレーションするんです。
接着剤をつけまつげにつけて、カットした羽とか着けていくんですが。。。
思ったよりも難しい。。。(;'∀')羽がばらけて大変なことに!!
あきは、赤のホロホロ鳥の羽に、ブルーの羽を重ね付けしてみました。
(色彩が大胆と言われましたよ、うん、ワタシもそう思う。。。)
しかし羽がばらけた怪我の功名??意外とシンプルになってこれなら着物でも使えるかも!
って仕上がりになりました(笑)

「デコつけま」に意外とてこずって、気が付けばランチタイム。
ランチは、香凛先生が素敵なワンプレーとランチを用意してくれてました♡
至れり尽くせりでウレシイ!!しかもすっごく美味しい!!



大きなおにぎり四つも握っていただいて。。。ほぼ完食したけれども( ̄▽ ̄)

ランチの後は「ボディジュエリーリピートシール」製作!!
いつものカンジで黙々と製作する、サリー三人娘とあき。
交わす言葉も少なく、お互いの作業を見ることもなく、そうひたすら黙々と。。。

あきは今回も、オリジナルの製作レシピを描いて行きましたよ!
レシピを作っていくと色々なパーツを前に悩まないから、作業が早いんです。

こんなの♡
bodhijyueri-2.jpg

今回は「ディズニープリンセス」をテーマに、レシピを描きました。
プリンセスのイメージカラーでイヤリングを作りました!!
色のイメージがまとまっているので、作業がサクサク進む~♪

で、こんなカンジの出来上がりです!!

bodhijyueri-1.jpg

プリンセスシリーズはよっつ作ったけど、どれがどのプリンセスかわかるかな??
それぞれに「アリエル」「ベル」「エルサ」「オーロラ」のイメージです。
ちなみに色がシックなふたつは、さきさんにあげよーって思って作ったものです。
だから色合いがやたらと大人なのです。でも意外とこっちがデイリーには使いやすそう。。。
プリンセスは、デイリーに使うには可愛すぎたかも(^_^;)

ちなみに写真左下が苦戦した「デコつけま」です。
そして大き目のシールは『関ジャニ∞』仕様のリピートシール。コンサートに着けていく予定です。
実は香凛先生から、年始の関ジャニコンサートのチケットを譲っていただいちゃったのです!
年始からコンサートに行ってきますぜ!ふふふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
ワタシは、ジュニア時代から好きな、渋谷すばるくんのカラー、赤でシール作っちゃいました!
(ちなみにこの関ジャニシールは販売されておりません悪しからず)

みんなが作った「ボディジュエリーリピートシール」はこちら!



今回もわっさわさ作ったよ!!
それぞれに好みの色彩が違うので、完成作品を眺めるのすっごく楽しい!!
しかしさすがはアクセサリー作家のサリー三人娘。。。器用で作業が早いわ。
レシピとか描かずにこんなにたくさん作れるなんてスゴイ!!

作業終了後はクリスマスパーティーをしました!!
買ってきたケーキを食べてクリスマスらしく、プレゼント交換!!


ケーキ美味しかった~♡

プレゼントの予算が500円てとこが小学生のお誕生日会みたいで楽しかったです(笑)
しかも誰のプレゼントが当たるかは「あみだくじ」で決めるっていう。。。
あっみだっくじ♪あっみだっくじ♪(久しぶりに歌ったわこの歌。。。)
あみだの結果、まさかのあきと香凛先生、自分のプレゼントを引き当てるという事態発生。
お互いのプレゼントをかえっこして事態は収拾がつきました( *´艸`)



それぞれ引き当てたプレゼントをみせびらかしあう大人たち(笑)

こんなカンジでとっても楽しい一日でした!!香凛先生、お世話になりました~♪
すっかりボディジュエリーにはまっているワタシたち。また年が明けたらやりたーい!
って、さっそく新年合宿の話が持ち上がっているという。。。
どんだけ好きなの(笑)

サリーさん、香凛先生、来年度もよろしくお願いいたします♪
メリーィクリスマァース!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
22:25  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3403-5ba1418a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |