All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.30 (Fri)

母娘で忘年会☆2016


昨日の夜はオトンさまが飲み会っちゅーことで、久々にあきさき二人で飲みに行きました。
ここのところ、次女殿がムスメを連れて(ダンナも連れて・笑)よく我が家に来てたので。。。
さきさんとのサシ飲みも久しぶり♡母娘水入らずで飲んできましたよ。

我が家の近くにある居酒屋『蓮』さんにて美味しいもつ鍋をいただいてきました。
最初っからビールを飛ばして日本酒で乾杯☆もつ鍋には日本酒でしょ!
日本酒のラインナップの良い『蓮』さん。ママさんがまた美人でいいお店です。
(残念ながら昨日はママさんに会えませんでしたが。。。)

せっかくなので着物でお出かけ。これが今年の着納めになりそうです。
昨晩考えたコーデでおでかけしよっかなと思ったのですが。。。
もうちょい気楽な感じに着たかったので、あきさきともに着物はウール。
それに半幅帯に、羽織というカジュアルコーデで出かけてきました(*^^*)

あきのコーデは、珍しく??地味目のコーデでした。
あ、これあき基準では「地味」な装いです(笑)よく見て、派手なのは羽織だけ。



さきさんの私物の無地系ウールに、これまたさきさん私物のシックな染めの半幅帯。
最近こういう地味なコーデ好きです。地味着物に紅葉のハデ羽織でバランスをとってます。
以前なら何にも考えず、派手アンティークにハデ羽織着てたなー。。。
やっぱこれは年齢ってやつ??(笑)
半衿は写真だとわかりづらいけど、黄色いしましま。「キモノ番長オリジナル半衿」です。
黄色、というか卵色?優しい色目なのでとっても使いやすいです!

さきさんはカッコイイグレイの地にシャープなラインが入ったウールのお着物。
半幅帯はシャッキリ臙脂の博多織。着物のラインの赤と帯をあわせています。
半衿は柄物だけど、ちょっとしか見せない粋な着方。
羽織はお気に入りの黒のアンティークの長羽織。
ちなみに「酒マーク」の手作り帯留めを付けています♪飲む気満々ね。。。(笑)



母と娘で、美味しい日本酒をいただきながら女子トーク。
オトンさまがいるとしづらい恋バナ??もしちゃったりして。
「結婚詐欺」について語り合うのも立派な恋バナよね??←どんな話題よ。

日本酒でほろ酔いのさきさんがふと一言。
さき「もう少しであきも33歳かー。うん、なかなかいい大人になったよね」
あき「まあ、この年齢で大人になりきってなかったらイロイロまずいよ?」
さき「ふふふ、今だったらあきのお見合い話蹴らないんだけどね」
あき「すでに4件近く潰しておいてよく言うね(笑)」←実話。
さき「だってその頃のあきは嫁に出せる娘じゃなかったもん( ̄▽ ̄)」
あき「そりゃあスイマセンねっっ!!!(゚Д゚)ノ」

まあでも、いい年齢の重ね方をした、と母からお墨付きをいただきました。
ちょっと自信をもって、33歳になれそうです。

ほろ酔いの千鳥足でお店を出ると寒風が吹きすさんでました。。。(;'∀')
寒いからと、さきさんが自分の大判のストールを半分貸してくれました。
あき「。。。。。ホロリ(落涙)」
さき「どーしたの??」
あき「。。。何が悲しゅうて母と”カップル巻き”せにゃならんのよ。。。」
さき「母の愛情にそういう可愛くないこと言う!?」

二人で”カップル巻き”したままおうちまで帰りましたとさ☆
さきさん、2017年も仲良しでいようね!←自らヒビを入れるような発言をした後(笑)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
00:03  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3408-d05df624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |