All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.03 (Tue)

着物DE初詣☆関ジャニカラーでレッツゴー!

昨日は着物で初詣に行ってきました。
カメラマンコンビあやこさん&しおりさんと一緒に♡
我が家で着物を着つけて、近所の閑散とした(失敬な!)神社へGO!!

どうせ三人で着物で行くなら、お揃い感があるコーデもイイよねー。
あとそれぞれの好きな関ジャニメンバーカラーで行きたいよねー。
てことで、こういうコーデになりました!


〈Photobyあやこ〉

あきはすばる君カラーで赤!です。
手裏剣銘仙というあだ名の銘仙ちゃんに、ブルーグレイの半幅帯を「かるた結び」。
紅白のしましま半衿をあわせて、真っ赤な羽織をはおりました。
この羽織、無地っぽいけど背中にろうけつ染めで鉄泉の花が描いてあって可愛い♡
足元は、お誕生日に自分へ買ってあげたショートブーツ。7・5センチヒールで上げ底(笑)

このコーデの紹介写真、あやこさんが撮ってくれたのですが。。。
いつもの5割増しあきが可愛く写ってます(*'▽')さすが~~!!

カメラマンコンビ。


写真左のしおりさんは、村上君カラーのムラサキ(なす)!
壺たれ柄の銘仙に、黒×青の博多織の帯をキュッと締めて粋に。
白×ネイビーの半衿をあわせ、羽織はアンティークの大胆な柄行のものをチョイス。
この羽織、あきが着るととんでもなく長いんだけど。。。(笑)
長身のしおりさんが着ると膝丈で程よいクラシカル感です。
レースアップのブーツと、黒のハットでモダンをあわせてカッコイイ感じ!

写真右のあやこさんは、絶賛大倉君押しで緑!!
亀というあだ名で親しまれてきた(笑)銘仙に、赤×黒の半幅帯でカッコよく!
半衿は白×レモンイエロー、紅葉柄の緑の長羽織のなかの色とそろえました。
カメラマンコンビは二人とも身長が高くて。。。
あきの着物だと丈が足りないので全員足元をブーツにして乗り切った!(笑)

こちらの神社、鳥居がまあまあ低くて。。。
長身のあやこさんとしおりさんはしめ縄で顔をぶつけそうにΣ(・ω・ノ)ノ!
エ?あき?ぶつけなかったよ?上げ底してもぶつけなかったよ??( ̄▽ ̄)

お賽銭をいれて、二礼二拍手一礼!お願い事もしっかりと!!
ええ、もう今年こそ良縁に恵まれますよーに!ってね!
33歳の縁結び、まあまあガチで気合入ってる(笑)

しかし仲良しのお友達のイメージで着物のコーデ考えるの楽しかったぁ♡
みんなお揃いぽいしましま半衿でコーデできたし。関ジャニカラーだし。
。。。グッジョブワタシ!!(笑)

あやこさん、しおりさん、また今年も一緒に着物でお出かけしましょうね!
2017年もよろしくお願いしまーす♡


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
11:07  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3413-e5dae678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |