All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'01.04 (Wed)

めいっこちゃん初誕生☆初めての晴れ着

1月3日、我が家でめいっこちゃんの初誕生のお祝いをしました。

朝から、さきさんが可愛い手鞠麩の入ったお吸い物を作って。
オトンさまが魚屋さんに頼んでいた鉢盛を受け取ってきて。
妹夫妻が、ケーキとオードブル、餅踏み用の大きな餅を買ってきて。
次女殿の旦那さん方のお父さん、お母さんをお招きしてアットホームな初誕生。
次女殿がムスメのために小さなパンケーキを作ってお食事もいつもより豪華。
(めいっこちゃん、全然食べなかったというオチつきだけど・笑)

餅踏みして、みんなでごちそうを食べて、お酒も飲んじゃったりして無礼講(?)
あ!そうそう、あきがめいっこちゃんの出産祝いに次女殿からねだられた(笑)
「マールマール」のお食事エプロンとスタイを付けためいっこちゃん、めちゃ可愛いでやんの。
夢中で伯母あきはカメラのシャッター切りました!
。。。。そのあたりまでは覚えてるんだけどね。

あきは前日深夜までおでかけしてたので寝不足&昼間から酒を飲んだので(笑)
途中でフラフラになって気が付いたら寝てた←ダメな叔母。。。(;'∀')

あきが寝ている間にさきさんがサイズを整えた着物をめいっこちゃんに着せてました。
着物は、さきさんの姉がおそらく3歳の時に着たと思しきアンティークのお着物。
現代ものにはないピンクの地に、薬玉などが染められたとーーっても可愛い着物です。
まだめいっこちゃんには大きいし、似合うのかな??
。。。ってちょっと心配していたお着物で・す・が!!
あきの心配は杞憂に終わりました。

ベッドからのこのこはい出てきたあき、着物姿のめいっこちゃん見た瞬間。
ものすごい勢いでアドレナリンが放出されたよね( ̄▽ ̄)

meikokimono3.jpg

カワエエエエエエ!!!!

なんじゃこら!!可愛すぎるやろっっ!!!
なんていうの?このもちもち感!!お正月だけに?餅なの!!?

はにゃあああ~~ん、伯母は力が抜けました。
袖丈が身長に対して長すぎて振袖みたいになってるとこがめちゃ可愛い(´▽`*)
今からこんなに可愛かったら、三歳のお祝いは伯母を瞬殺すること間違いなし!
あああ、もうスミマセンね、伯母バカで!!!(笑)
それにしても。。。キミ、カワーーーウィーーーね!!←オリラジ藤森。

そんなめいっこちゃんも今日で1歳!!
一年前には生まれたてほやほやだった子がもう一人で立てるようになりました。
子どもの成長の早さには本当に驚かされます。来年はきっと喋ってるんだろうな。
「おばちゃ~~ん、おさんぽいこー」とか言われた日には、もうっっ!!(悶絶)

めいっこちゃん1歳おめでとう、そして妹よ、ママになって1歳おめでとう(*^^*)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
11:03  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3414-d42b9ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |