All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'01.05 (Thu)

フリーペーパー表紙モデルさんのお着付け

お正月ってどうしてお餅を喉に詰まらせる方が続出するのでしょう。
明けましてお餅ばっかり食べちゃってるあきですコンニチワもぐもぐ。
まあ美味しいしね~。。。今日も「和風餅グラタン」なんて作っちゃったし。
しかしお餅喉に詰めて。。。の事故は毎年悲しいので何か解決策を。。。!
あ、いっそ吸引機とセットで売ったらどうでしょうかね??

そんなお正月ですが(どんなだよ!)うれしいことがありました。

長崎市のフリーペーパー『faceNagasaki(フェイスナガサキ)』新年号。
なんと!「キモノホッペン」のお着物を着たモデルさんが表紙です♡



実はあき、モデルさんのお着付けをさせていただきました~!
「ホッペン」さんにお仕事に行ったときに担当させていただきました。

ムラサキの矢羽根とお花柄の、あきも大好きなアンティークのお着物。
帯は「豆千代モダン」の名古屋帯をシンプルにお太鼓結び。
帯締めと帯揚げが真っ赤っていうのがゆかり女将らしいチョイスです。

モデルさんは本ッッ当に華奢で小柄なお嬢さんで、見事なアンティーク着物体型!
ホッペンのアンティーク着物、なんでも着れちゃうウラヤマなお嬢さんでした。
お顔も美人さんだったので着付けてて楽しかったなぁ(´▽`*)

モデルさんのそのほかの写真やキモノホッペンの情報なんかもちょっと載ってます。
長崎県民、チェケラだよーー!!(笑)
表紙もいいけど、中の写真の方がワタシは好き♡ぜひお手に取ってみてくださいませ。

~オマケ~
明後日は、朝から「キモノホッペン」で成人式の準備です。。。(;'∀')
そしてその翌日にはいよいよ成人式!早朝からの着付けが待ってるゼ!!
。。。ねえ、日にちが経つのが早くない!?もう成人式ですかっ!!?
(まあ年始からコンサート行ったりめいっこの初誕生祝ったりして忙しかったしな~)

。。。いろいろとコチラは準備不足なカンジなんですけども(;´・ω・)
成人式は待っちゃくれない!全力で頑張るしかないですね!!
やるぞーー!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:25  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3415-f3bbe146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |