All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'01.11 (Wed)

キモノスタイリング「セントバレンタイン」

昨日、またもあきさきはやらかしました。。。(´・ω・`)

さき「今日って何日だっけ?」
あき「1月11日??」
さき「アラ『鏡開き』の日じゃなーーい♪」
あき「ウチ、今年は開く鏡ないけどな。鏡餅ないけどな」
さき「いいのよ!こないだの孫ちゃんの初誕生のときのお餅があるから。。。」
あき「あ、あの餅踏みに使ったやつ??」
さき「そうそう、だからあれでぜんざい作っちゃおう!」

出来上がってきたほかほか熱々のぜんざい。
甘くってほろりと舌で溶ける小豆!とろとろのお餅!
あきさき「美味しい~~~♡」

。。。。。。カレンダー見たらまだ1月10日でした(;'∀')
七草粥に続いて鏡開きまでも!どこまでもやらかすユルイ母娘だぜ。。。

まあ、そんなこんなで甘~~いぜんざいをフライングでいただいちゃったので。
今日のキモノスタイリングは、甘い甘いバレンタインデイがテーマです!
ちょーーっと気が早い??でもそろそろバレンタイン商戦は始まってんじゃない?
お正月が終わったら次は『節分』、『バレンタイン』という行事が待っている!
バレンタイン。。。リア充さんたちが憎いゼコンチキショッ!!←負け惜しみ。

と、いうわけで!あきには今年も縁がない行事ですが。。。
バレンタインを意識したコーデを一つ考えてみました。

kimonobarenntain1.jpg

バレンタインといえばこれですよ!着物はチョコレート色のアンティークの小紋。
とろりとした質感と、ちょっとアールデコ風の柄行がお気に入りの一枚。
あわせた帯は、こちらはミルクチョコ色の昼夜帯。柄もハートマークぽくてカワイイ♡

着物の襟もとには生成色のレースをはさみこみました。
このレースは使いまわしがきいて、半幅帯の飾りにもなる優れもの。
多方面で活躍してます。活躍しすぎてちょっとへたってきた(笑)
そして首には黒のファーであったかぬくぬく♡寒い季節もこれで乗り切れるわ(笑)
全体の色は同系色でまとめて、「大人のバレンタイン」てカンジです。

そしてポイントは帯留め!!

noetyani-.jpg

これお友達のママからのいただきものです。ハンドメイドの一点もの!
可愛いスワンちゃんがハートマークを作っています。
バレンタインと言えばやっぱ♡でしょう!つけるだけで女子力が上がりそう!!

足元にはあえてなにも置いていませんが、ショートブーツをあわせても可愛いですね。
お草履よりも、足元に華奢感と、オシャレ感が出そうです。

しかし、はあ~~。。。バレンタインか。
毎年チョコをプレゼントしていたじいさまがもう今年はいないのよね。。。
「手作りは要らん!ゴディバかエヴァンがいい!!」と公言してはばからなかったじいさま。
ワガママ!って思ってたけど、もうそのじいさまもいないんだな~。。。
って思うと改めてちょっと寂しいもんですね。しんみり。
うちのオトン様は甘いもの食べられないヒトだし誰にプレゼントしたら良いものやら(´・ω・`)
「海老で鯛を釣る」通称エビタイチョコがもう今年からは見込めないのか←それかよ!
仕方ないから、セルフチョコで自分に買ってやるといますかね。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
00:16  |  キモノスタイリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イロドリコさん

アラ??笑うところあったかしら?←嘘。笑わせる気満々。
思わずコメントありがとうございます♡
バレンタインチョコは基本エビタイ制度ですが受け取っていただけます??(笑)
あき | 2017年01月11日(水) 19:10 | URL | コメント編集

朝から笑わせないでくださいよ…。
思わずコメント書いちゃったじゃないですか(笑)

チョコレート、いつでもお待ちしております!!w
イロドリコ | 2017年01月11日(水) 08:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3421-63a6d8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |