All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'01.14 (Sat)

魔性の訪問着

茶道の初釜が明日だというのにビミョウに風邪っぽいあきですコンバンワ。
まあ平熱が高めなので37度5分くらいへっちゃら♪なんですが。。。
悪化しないようにいちおー風邪薬飲みました。
(ならブログ書いてないで早く寝ろ!ってハナシなんですけども)

いやねー、茶道のお初釜に着ていく着物、悩んだんですけども。
結局いつもの無難な感じになっちゃって。。。もうちょっとヒネリたかったなー、なんて。
まあお茶会はオシャレコーデの発表会ではないので無難くらいでちょうど良いのかな。
でも出来たらコレが着たかったなぁ、と思う訪問着を箪笥から出しては眺めておりました。

その訪問着は魔性の女でして、言うなら峰不二子??(笑)
数年前にヤフオクで一目惚れして頑張って頑張って落札した一枚なんです。
当時のあきが買ったにしてはずいぶん大人っぽいお着物なんですが。。。
そろそろ着ちゃってもいいんじゃない?年齢的にも追いついたでしょ!
とか思ってんですが披露する場所がない~~。。。(´・ω・`)

どこに着て行けばいいの?趣味性の高い訪問着。
よく宣伝文句で、「ちょっとしたパーティーに」とかいうけど。。。
ねえよ!こんな田舎にパーティーなんて!!(゚Д゚)ノあたしゃシンデレラか!



魔性の訪問着、峰不二子はこんなカオをしております。
これは上前の裾のあたりなんですが。。。見てこの影絵のような美しさ!
夕焼けと木立の柄なんですが、何とも言えない色合いでひっじょーに美しいのです。
本物はもうちょっと複雑なグラデーションなんでもっときれいなんですが。
あきの写真技術ではこれが限界。。。(-_-;)

これが本当は今一番着たいお着物。だけどこれお茶会に着ていく勇気はない。。。
峰不二子をまとってお初釜行く??行かないでしょ!そんな度胸あたしにはナイ!
でもいつかこのふ~~じこちゃんを着てどこかでお披露目したいもんです。

。。。誰か!パーティーに誘って!!シンデレラに魔法をかけて!!(笑)
このまま日の目を見ないのはカワイソウです。。。ぐすん。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:05  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3424-6d7e27f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |