All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'01.20 (Fri)

『昭和元禄落語心中』の浴衣が欲しいっ!!

風邪っぴき五日目のあきです、みなさまコンニチワ。
熱は下がったものの、咳のし過ぎで喉をやられただいま声が出ません。
出たところでカスカスの、まるで天龍源一郎氏のような声しか出ません。
もういっそ、天龍と呼んでください、あきの名前は今日からあき@天龍です。

風邪なんかひいちゃうと外に出るわけにもいかなくって基本引きこもり。
時間だけはあるので好きなアニメをばんばん見てました←ダメな大人。

アニメ大好きっこのあきが現在一番ハマっているアニメ。
それが『昭和元禄落語心中』です!!

アラサーアニメ好きにとってはコレたまらん作品です。
あきの青春時代から活躍する声優さん(つまり現在はベテラン)
青春時代に神!!と崇めた方々が、主役にキャスティングされてます♡
メインキャストに山寺宏一、石田彰、関智一とくれば見るでしょ!!
(このトキメキはわかる人にはわかるハズです!)
あきがこのアニメで一番好きなキャラクターは、昭和最後の大名人、落語家八雲師匠。
石田彰さんが演じられてるんですが、もんのすごく色っぺーじいさん(笑)です。

2015100715.png
八雲師匠♡

ただいま、銀座三越では『昭和元禄落語心中展』なるものが開催されてるとか!
原作の雲田はるこ先生が描かれた表紙イラストや原画などが見れるのだそう。
イイなぁ、都会!!こういう時心底羨ましいゼっ!!

し・か・も!!この『昭和元禄落語心中展』のコラボ商品としてなんと!!
「八雲」「助六」「与太郎」という三人の主役をイメージした浴衣が発売されたそう!

詳細はこちら→『昭和元禄落語心中展』

八雲師匠の浴衣、めっちゃ欲しい~~~~!!!
濃紺の地に浮かび上がるろうそくの柄がちょっと不吉な感じだけど(笑)
ストーリーの中で大事な役割を持つ演目『死神』をイメージしてあってオシャレ☆
すっと背の高い細身の色っぺーお姉さんとかにアヤシイ雰囲気満載で着こなして欲しい。
(あきじゃ到底無理だから他人で妄想膨らませてんの)

main.jpg

。。。しかしやっぱり天下の三越さまじゃあ。。。(´;ω;`)お値段がお高い。
半幅帯はあの「竺仙」のだって!!帯だけで二万越えちゃう。。。
そうそう手が出せない高嶺の花でございます。

その『昭和元禄落語心中』、ただいまアニメ第二期絶賛放送中!!
どうぞ御贔屓御鞭撻のほどを!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:33  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3431-fb6bd671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |