All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.21 (Sat)

バレンタインデイキッス♡今年のバレンタイン作戦

風邪っぴき6日目のあきです、コンニチワ。
昨日は天龍源一郎だったワタクシの声、まだ何とか聞き取れるレベルだったのに。
本日とうとうひそひそ話しか出来なくなりました。。。(;´Д`)
夜中に咳をしすぎてるんですかね、朝になったら声が出なくなってた(;'∀')

今日はお出かけという名の飲み会の予定だったんですが。。。
こんな喉の調子では。。。と、涙を飲んで辞退させていただきました。
楽しみにしてたのに。。。風邪のバカ!!神様のバカーー!!(神様とばっちり)

このまま書いてても愚痴っぽくなるだけなので話を変えまして。。。
ちょーーっと気が早いですが、バレンタインデイのお話など。
2月14日はセントバレンタインデイ☆
全国の恋する女子たちがチョコレート商戦に夢を託す日ですね!(笑)
全国の男子たちにとっては、もらえるもらえないで天国か地獄の二者択一!
そんなちょっと罪なやつ、バレンタインデイ。

あきは毎年、オトン様とじーさまとお世話になった方に配っております。
義理チョコとは言わず、これを博愛のアガペーチョコと呼んで欲しい(笑)
ところが今年の6月、一番バレンタインを楽しみにしててくれた祖父が他界(´;ω;`)

美味しくってお高いチョコが大好きだったじーさま。。。
手作りは要らんと公言してはばからなかったじーさま。。。
ガチでバレンタインチョコを楽しみにしてくれてたじーさま。。。
もういないのかぁ。。。しょぼん。
なので今年は、美味しいチョコレートを買ってご霊前に飾ってもらおうかと思ってます。
2月14日まで飾ってもらって、そのあとは大好きな伯母に食べてもらおうか、と。
そう思いたち、ネットで美味しそうなチョコレートを探しています。
あわよくば自分の分も買っちゃおうかな、なんて雑念入ってますが。

じーさまは「ゴディバ」と「ジャン・ポール・エヴァン」が好きだったけど。。。
あきはもっとカカオが強い「ドゥバイヨル」のチョコが好き。
伯母も「ドゥバイヨル」好きだったよねーと思い、公式ページへ→「ドゥバイヨル

2017vd_img_ht01.jpg

「ドゥバイヨル」今年のバレンタインチョコ、「ハイクレアティータイム」。
お値段は一番大きい9個入りで、一箱3600円。

。。。。。。高いよッッッ!!!
おいしーの知ってるけどどれもお高いよ!!一粒いくらすんの!?
思わず電卓をたたきたくなる貧乏性のあき。

しかし、バレンタイン限定チョコってなんでこうもカワイイの??
髙いってわかってても買いたくなっちゃうじゃない!
メーカーさん乙女心をよくわかってらっしゃる(笑)これはもう自分用にも欲しいッス!
でも、オトンさまの分も買わなきゃいけないし、そうなるとちょっと予算が厳しい。
オトンさまはそんなにチョコレート好きじゃないから板チョコにしとくか?(笑)
しかしずる賢いあきは気が付いてしまいました。。。

オトンさまにプレゼントする→オトン、食べないのでそのままワタシに返ってくる。
→オトンさま律儀だから毎年ホワイトデーにお返しをくれる。

つまりオトンさまに「ドゥバイヨル」を贈れば自動的にそれはあきのものになる。
さらにホワイトデーにもお返しが来る。。。は!これぞ一石二鳥ってやつじゃん!!
「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!!」。。。ってジャイアンか!(笑)
しかしなんと言われても構わない!このプラン、実行させてもらいます!!
一石二鳥、バレンタイン大作戦始動!!

。。。。。このブログがオトンさまの目に触れないことを祈ろう。。。
そして今年も本命チョコはナイのねー(笑)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:28  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3433-6c84e32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |