All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.01 (Wed)

リサイクルショップでお買い物♡掘り出し物がザックザク!

今日はさきさんの腰のメンテナンスに島原市までお出かけしてきました。
島原のスゴウデ整体師の先生に首をバキボキッとしてもらいに。
車で我が家から二時間近くかかるけど行く価値はあるんだなー。
以前、あきも坐骨神経痛を一発で治してもらって以来信頼している先生です。

その島原の帰りに、久々にちょっと覗いてみよっかー、着物あるかもよ?
と、立ち寄ったのは二軒のリサクルショップです。
『ムックハウス国見店』と『ACB(アシベ)諫早店』。
なんと!!ラッキーなことにどちらのお店も半額セール中でした!!

『ムックハウス』は以前はよく着物を買っていたお店、掘り出し物が時々あります。
でも今日はあまり品揃えが良くなく、キレイな水色の帯締めを一本だけ買いました。
あんまりなかったねー、残念だったねーと言いあうもココからが強運の見せ所!!
次に訪れた『ACB』にそれはありました!!

『ACB』はけっこう大型のリサイクルショップです。
売り文句は「ニンゲンと飛行機以外なら買います売ります」(笑)
店舗の奥にある着物コーナーに行ってみると、『着物、帯、全品半額』の文字!!
どうやら小物類は定価だけど、着物と帯のみ半額らしいです。
どれどれ。。。と覗いた夏着物と浴衣がかけてあるコーナーに、なんと!!
セオαの浴衣があるじゃアリマセンか!!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもアノ『撫松庵』のセオα!ついでに言うなら欲しかった柄!!!

えーーー!!?これ値札から半額!?買う!買っちゃう!!
だって正札は35000円くらいするやつですよ!?それが10800円になってんですよ?
そしてそこからさらに半額!5400円!!?安いっ!!!
あき、狂喜乱舞しながら買い物かごに、そっと浴衣を入れました。

さらに何かないかと見ていくと、まだありましたよ、掘り出し物!
どこのメーカーのものかはワカリマセンが元値がエグイ(笑)浴衣がもう一着。
仕立ても生地もしっかりしてるし、柄もカワイイ!お値段は2000円(の半額)!
これもカワイイ~!って喜んでたら、お店の人が「たたみますよ~」って言ってくれて。
「あ、ありがとうございます~♡」ってお渡しして、たたまれた浴衣が手元に戻ってきたらなんと。
。。。さらに半額になっていた。。。エ?どゆこと(;'∀')??いいの??
お店の方が、こそっとお値引きしてくれました~~!!ありがとうございますっ!!

そして更に、可愛い染の昼夜帯が二本!!どちらもアンティークで素敵な柄行!
シミはちょいちょいあるものの、それを気にして着ないあきさきじゃありませんぜ。
シミが出ないように締めれば解決じゃん!!
割り引いてもらったら、二本で1500円だもの、これも買っちゃう~~!

。。。というワケで!本日の戦利品です!!



こちらが『撫松庵』のセオαです♡
やわらかいサーモンピンクの地にお花がたくさん。めっちゃ可愛くってもうメロメロ。
セオαの浴衣は涼しくって透けないうえに、夏着物としても着れる逸品です!
欲しくて欲しくてヤフオクで眺めてたけど。。。まさかこんなプチプラでゲットできるとは!




こちらは、元値がえぐい(三万以上)の綿絽の浴衣です。
生地がしっかりしてて、このつるバラの柄がちょっととぼけててカワイイ(。・ω・。)ノ♡
2000円(元値)→1000円(値引き価格)→500円(半額のお値段)
という変遷を経て、我が家にやってきました(笑)




こちらがアンティークの染めの昼夜帯二本。
オレンジ色の地に大きな紫の花柄が大胆な帯、こちらは500円。
ブルーの地に亀甲繋ぎのシックな柄行の帯は1000円です。
そして、『ムックハウス』で買った、キレイな帯締め600円。

総額8000円!!
久しぶりに着物関係のお買い物しましたが、どれもお買い得プライス。
最近は何処で買ってもお着物は高いと思ってたけど、灯台下暗しとはこのこと。
リサイクルショップでこれだけ掘り出し物があるとは!いいお買い物でした♡


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:05  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3441-9ae94171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |