All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.05 (Sun)

着付けのお仕事が出来る幸せ

長崎の町は『ランタンフェスティバル』期間中で大賑わいです。
そんな中この土日は、泊りで長崎市の『キモノホッペン』さんでお仕事でした♪

お仕事は。。。えーーーっと。。。何をしたんだっけ??(;'∀')
忙しすぎて昨日の記憶どころか、今朝の記憶もアヤシイです。
ほっそーい記憶の糸を辿ると。。。あ、めっちゃお客様が多かったわ( ̄▽ ̄)

今日は満員御礼の「キモノホッペン」。
普段着着物を着てランフェスに繰り出したいという女子たちがなんと総勢17名!!
7人組のガールズ、2人組の色白美人、ラストが8人組のカメラ女子。
みんな可愛かったなー♡
(しかし毎回のことですが写真がない!忙しすぎてシャッター切る間もない!!)
県外からお越しの方も多くて、長崎のランフェスがいかに盛り上がっているか実感。

確かに幻想的でキレイなんですよね、ランタンフェスティバル。あきも大好き。

「仕事が終わったら、ランタン見てご飯食べてきなよー!」
と土曜日にゆかり女将のありがたいお言葉をいただき。。。
ちょいとランフェス気分を味わおうか!と街に繰り出す予定が。。。
お仕事が思いのほか長引いたので、結局ランフェス見れず。。。(´;ω;`)
ホッペンスタッフのリサ譲と夜ごはんをご一緒しました。

前から行ってみたかった、餃子専門店『雲龍亭』に行ってました。
もんのすごく美味しかったです!!皮はパリ!具はジューシィ!溢れだす肉汁!
生ビールにぴったり!ああ、全てが満たされる。。。♡←オヤジか!!



小ぶりの餃子とは言え、二人で4人前も食べちゃったよ。。。(´・ω・`)
餃子の油がリップグロスになりいい塩梅にテカッてくれました(笑)


さてさて、忙しく働いてまいりましたこの土日。
色々なお客様がいらっしゃる「キモノホッペン」。
ワタシは自分のお仕事と、ホッペンさんがとても好きです。
キモノホッペンに携わるスタッフはみんな仲良しでいい人ばかりだし。
笑顔を絶やさないゆかり女将のこともやっぱこの人すごいなあって尊敬してます。
第一に、「着物に携わる生き方がしたい」という夢を叶えさせてくれた。
そのことに本当に感謝しています。
着物を着つけて、着付けを教えて、誰かからありがとうと言ってもらえる。
そういう生き方がしたかったから。それが夢だったから。
なのでお仕事でたとえ肩がバキバキに痛くなっても、疲れ切ってしまってても。。。
お布団に入って一日を思い起こすと、ああ、今日も幸せな一日だった!
って、充足感ハンパなし。幸せな気持ちで眠りにつくのです。
さあ、次のお仕事も頑張ろう(*'▽')


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
19:49  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3445-af6a0654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |